Tales of ARISE

操作キャラの変更とパーティ編成のやり方 テイルズオブアライズ攻略

おはようございます。かきんです。
今回のテイルズオブアライズ攻略は、操作キャラの変更とパーティ編成のやり方です。

自分の好きなキャラを使用するための方法をまとめていくので、テイルズオブアライズを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

操作キャラの変更


体験版では最初に操作キャラを選択しますが、こちらは好きなタイミングで変更できます

しかし、初見では変更方法が少し分かりづらいため、以下で探索と戦闘に分けて変更のやり方をまとめていきます。

かきん
探索と戦闘の操作キャラはそれぞれ変更が必要です。

探索のキャラ変更


探索の操作キャラは画像のメニュー画面で変更が可能です。

画面下に表示されている「パーティトップ変更」を押すとキャラ名に付いている旗マークが移動し、この旗マークが操作キャラになります。

戦闘のキャラ変更


戦闘の操作キャラは戦闘時のメニュー画面で変更が可能です。

こちらも旗マークが操作キャラとなり、変更はすぐに反映されます。
※戦闘は毎回変更が必要っぽい?

パーティ編成のやり方


パーティ編成はメニュー画面の下にある編成から行います
※下の編成にあるボタンで画像になる

左の4人がバトルメンバー、右がサポートメンバーとなり、戦闘時はバトルメンバーが一緒に戦ってくれます。
メンバー構成はキャラを選択するだけで変更できるので、自分好みのパーティ編成にしましょう。

テイルズオブアライズ(Tales of ARISE) 攻略まとめ

以上が操作キャラの変更とパーティ編成のやり方 テイルズオブアライズ攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Tales of ARISE
    -