新すばらしきこのせかい

3週目DAY3~4の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

2021年7月29日

おはようございます。かきんです。
今回の新すばらしきこのせかい攻略は、3週目DAY3~4の流れです。

3週目DAY3~4の流れや謎解きについてまとめていくので、新すばらしきこのせかいを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

3週目DAY3

最初からサイキック「リスタート」を起動しています。

「14時ごろ渋谷ストリーム前」→「13時ごろスクランブル交差点」を選択します。

ヴァリーメンバーにリマインドをし、目的地でディジーズノイズを倒します。

「12時ごろ道玄坂」を選択します。


ヴァリーメンバーを追いかけていき、路地裏に入ったらスキャンでダイブ戦闘を行います。

「11時ごろキャットストリート」を選択します。

手前の出口にいるリョウジに話しかけ、ダイブ戦闘(推奨レベル40)を行います。

「10時ごろセンター街」→「14時ごろ渋谷ストリーム前」を選択します。

選択肢は「記憶の一部が消失」→「周りがみな敵であると錯覚する」→「渋谷シンドロームの進行が早い」を選びます。

「運命を確定する」を選択します。

ディジーズノイズと戦闘後、カノンのダイブでボス戦になります。

  • 中遠距離がおすすめ
  • サソリ以外から倒す
    ⇒この2体は動き回るので先に倒したい
  • サソリの尻尾攻撃に注意
    ⇒尻尾をひっこめるのが予備動作

倒すとイベントでDAY3はクリアです。

3週目DAY4

「キャットストリート」に移動し、道路の分岐にいるカリヤに話しかけます。
⇒戦闘になる

「タワーレコード渋谷店前」に移動して困っている人を助けます。

タワーレコード渋谷店前の困っている人


MKNを調べ、タワレコ前にあるジャンプ台を使います。
グラフィティを調べてMKNの所に戻ります。
⇒CP+5、キャラクターボード「MKN」追加

このまま「渋谷ヒカリエ前」に移動し、こちらでも困っている人を助けます。

渋谷ヒカリエ前の困っている人


画像のジャンプ台で移動した先にいる女の子を調べ、ダイブ戦闘(推奨レベル45)を行います。
キャラクターボード「関根原リコ」追加

かきん
かきん
他のダイブ戦闘とは異なり1ステージのみです。

「千鳥足会館前」に移動します。

宇田川町路地裏側の出口にいる男性に話しかけ、「MIYASHITA PARK」に移動します。

目標を調べて戦闘×3を行い、先程の男性の元へ戻ります。
⇒報告で戦闘になる

「宇田川町路地裏」に移動し、目的地でイベントを見るとサイキック「リスタート」が起動します。

「10時ごろキャットストリート」→「11時ごろMIYASHITA PARK」の順で選択します。

目的を調べてクラゲを倒し、「運命を確定する」を選択します。

ディジーズノイズと戦闘後、???と戦闘になります。

  • 定期的にアーマーを装備する
    ⇒HPの下に耐久値が表示
  • 毎回ではないが攻撃をガードしてカウンターを行う
    ⇒カウンター後に攻撃を当てる
  • 炎の柱は地面の亀裂を見て躱す

倒すとイベントでDAY4はクリアです。

続きはこちら👇
3週目DAY5~6の流れ 新すばらしきこのせかい攻略

新すばらしきこのせかい 攻略まとめ

以上が3週目DAY3~4の流れ 新すばらしきこのせかい攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-新すばらしきこのせかい
-