Stray

チャプター10~12の流れと収集品 Stray

おはようございます。かきんです。
今回のStray攻略は、チャプター10から12までの流れと収集品についてまとめていきます。

Strayを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

Stray攻略記事まとめ

チャプター10

このチャプターは収集品が盛り沢山で文字数が大変なことになるため、以下の動画で解説しています。

チャプター11


身体を左右に動かして檻を揺らし、左の水道管にぶつけます。
⇒2回ぶつけると開く

水道管と鉄骨を伝って画像手前側の赤い通路へ移動しましょう。

動く鉄骨を渡って奥へ進み、監獄のような通路では上から移動します。


ドローンが上下にいる通路を抜けるとイベント、〇の扉を抜けてベランダ経由でキーを入手します。
⇒ロボットがいる独房前に落とす

ロボットについて行くとイベント、左の扉から階段を降りて正面の受付を通り抜けます。


左側の通路を抜けて正面奥まで進み、画像のレバーでレーザーを消します。


ドローンに注意しながら中央のB-12を回収し、ロボットがいる場所まで戻ります。

イベント後、すぐ横の鉄格子扉をB-12に開けてもらいます。

閉まっている扉の前にあるゴミ箱に乗り、積まれているレンガを倒します。
⇒ロボットが扉上のガラスを壊してくれる

ロボットの頭に乗って壊れたガラスを抜け、右の部屋にあるレバーで扉を開けます。


広間に入ったら正面のドローンにわざと見つかり、左の部屋に誘って閉じ込めましょう。
※左〇装置で扉開閉


ドローンを閉じ込めるとロボットが正面の扉を開けます。扉を抜けてすぐ右にメモリーがあるので入手しておきましょう。

扉を抜けた先の広間にはドローン×2がいるので同じ手順で左の小部屋に飛び込めます。


奥の扉を抜けたらすぐ右の隙間を進むと画像、〇の木で爪とぎを行いましょう。

ロボットがいる扉のレバーを降ろします。
※扉の横(内側)にレバー

横にある車の左ドアを調べ、キーを取ってもらいます。
⇒車後ろの足かけに乗ってフェンスを越え、管理人室のレバーを下げる

ドローンが出現するので急いでフェンスを越え、車の足かけに乗ります。


金網の穴を抜けて線路右奥の通路を進むと画像、赤い穴にバッテリーを入れましょう。


来た道を戻って電車に乗り、地下鉄のキーを使用して動かします。

チャプター12

電車が止まったら左の階段を進みます。


階段を進んで左を見ると画像、まず1の足場を3装置の下まで移動します。

次に2装置を2回調べると3装置が開くので、3装置を引っかきます。
トロフィー「なわばり」獲得

空いた扉を抜けるとイベントでメモリーを自動入手します。
トロフィー「思い出した!」獲得

かきん
かきん
ちなみに全てのメモリーを集めるとバッグが少し派手になります。

正面の点滅している装置を調べます。


後ろに3列のPCがあります。画面が点いていない場所のキーボードを踏んで全て起動しましょう。

引っかく場所👇
※ロック画面を正面に見ての方向、引っかいたら横の装置をハックする

すぐ右の装置

すぐ左の装置(上部)

左後ろの装置(立てかけてある板を倒す)

B-12をワークステーション(ロック画面)まで運びます。

イベント後、入ってきたドアを抜けて右の階段を降り、赤い大きな扉へ進みます。
トロフィー「寝起きのミルク」獲得

以上がチャプター10~12の流れと収集品 Strayになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Stray 攻略まとめ

-Stray
-