Stray

チャプター4~6の流れと収集品 Stray

おはようございます。かきんです。
今回のStray攻略は、チャプター4から6までの流れと収集品についてまとめていきます。

Strayを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

Stray攻略記事まとめ

チャプター4

ロボット達にビビられながら進み、赤い服を着たロボットに話しかけます。
トロフィー「だんまり猫」獲得

後はモモに話しかけて本を集めれば先に進めますが、他にも収集品が大量にあり、これら全てをまとめるととんでもない文字数になるので動画を作成しました👇
※動画はクリアまでまとめています

チャプター5


MOMOが開けた小窓を抜けてバケツに乗って進み、段差を上がると画像のカーペットがあるので爪とぎを行いましょう。


1段降りた広場を進むと先にZurkがいます。

鳴き声で彼らを引き付け、〇辺りにある段差を上がりましょう。


Zurkを手前に引きつけて鉄骨を渡り、奥の段差を上がると画像です。

〇にある看板を調べるとメモリーを入手できます。

振り返って細い鉄骨(画像〇の左にある鉄骨)に飛び乗り、奥の足場(画像左上)に乗りましょう


鉄骨を渡っていくと画像、ここでは以下のように誘導します。

誘導👇

  1. 〇装置を調べて手前側の扉を閉める
  2. Zurkが檻に入ったら〇装置を調べ、すぐさま矢印のように対岸へ移動

黄色いクレーンに乗って進み、木の板を倒してダクトへ入ります。


工事現場に入ったら、右奥のZurkを手前側に誘導し、右奥に見える足場へ進みます。

奥の広間は1つの集団しかいないので簡単に誘導できます。
⇒足場から上の階へ


上の階では少し進むと〇に看板があり、調べるとメモリーを入手できます。


左の金網にある装置を押し、矢印のように移動します。
⇒これで金網内に入れる

後はドラム缶を扉の外まで転がし、足場にして上の鉄骨へ進みます。

鉄骨を渡った先のZurkを躱して奥の足場から上の階へ進みましょう。


画像のレバーを降ろすとZurkが出現、エレベーターが来るまで大きく回り続けて回避しましょう。
⇒エレベーターが来たら横の小箱を足場にエレベーターに乗る

最上階に着いたらエレベーター内のイス?を足場に外へ進み、アンテナにトランシーバーを使用します。
⇒イベントでメモリーを自動入手

チャプター6


バケツに乗って進むと自動で屋内に入ります。目の前にカーペットがあるので爪とぎを行いましょう。


TVのメモを見た後、扉左の装置を調べて小窓を開けます。


屋外に出たら左奥の路地にいるMOMOを見つけます。
※画像後ろにチャプター4最初に会話をした赤いロボットがいる

建物に入り、MOMOの右にある〇イスに乗ります。

イベント後、MOMOについて行きSeamusのアパートに入ります。
⇒SeamusにDOCのノートを見せる


〇の写真を調べ、暗証番号「2511」を入力します。

隠し部屋に入ったら、左の棚に登って白い箱を落とします。
壊れたトラッカーを入手

Seamusに話しかけて壊れたトラッカーを見せます。

ポンチョを入手👇


チャプター4で最初に会話した赤いロボットがいる場所に移動します。

〇に見える白シャツロボットの場所へ向かいます。


白シャツロボットを調べると画像、投げるタイミングでニャーと鳴くことでペンキを下に落とします。


イベントで出てきたロボットの部屋に入り、〇にあるスーパースピリット洗剤を入手します。


商店でスーパースピリット洗剤と電気ケーブルを交換します。
※商店はチャプター4で最初に会話した赤いロボットがいる場所の横


チャプター4で最初に会話した赤いロボットがいる場所まで戻り、矢印の路地へ進みます。


分かれ道を右に進んだ先にいるロボットに電気ケーブルを渡すとポンチョを入手できます。


ポンチョをくれたロボットがいる路地の▢扉から屋内に入ります。
⇒2階にいるElliotにポンチョを渡す

Seamusのアパートに戻って彼にトラッカーを見せます。
⇒Seamusについて行くと扉を抜ける

以上がチャプター4~6の流れと収集品 Strayになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Stray 攻略まとめ

-Stray
-