Stray

チャプター1~3の流れと収集品 Stray

2022年7月20日

おはようございます。かきんです。
今回のStray攻略は、チャプター1から3までの流れと収集品についてまとめていきます。

Strayを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

Stray攻略記事まとめ

チャプター1

目の前にいる3匹の猫を調べ、彼らの移動した場所で寝ます。

正面にある2つの段差を超えると画像、この木で爪とぎを行います。

かきん
かきん
各チャプターで爪とぎを行うトロフィーがあります。3秒くらい行えばOKです。

右奥の段差を上がってしばらく道なりに進みます。
⇒パイプでイベント

トンネルに入ったら右奥の隙間から屋外に出ます。
トロフィー「猫も木から落ちる」獲得

チャプター2

正面のゴミ箱に乗って金網を超えます。

奥の階段を降り、緑の池に浮かぶオブジェクトに飛び移って右奥に進みます。

左の壁にある小窓を抜けます。

床に落ちているバケツを取り、パイプで上に移動します。
⇒換気扇の前にバケツを落として止める

上に乗ってペンキを落とすと窓が割れるので、そこから屋内に入ります。

屋内の床にあるカーペットで爪とぎを行います。

家から出て右のバケツに乗ると下に移動、少し進んで倒れたロボットを調べます。

ゴミ箱を足場に段差上を進んで行くとイベント、Zurkから逃げることになります。
⇒このイベントで1度も捕まらずに逃げ切ればトロフィー「キャント・キャット・ミー」獲得

かきん
かきん
Zurkにくっ付かれたら失敗(振りほどくボタン表示が出る)。捕まったら「最後のチャックポイントから再スタート」で再挑戦できます。面倒な方はクリア後にも挑戦できます。

屋内に入ったらすぐ右の階段を上がります。

ベランダからオブジェクトに飛び移りながら進み、画像の木材を倒します。
⇒木材を足場にして進む

右奥の青く光る小窓に入り、画像のドラム缶を右に動かして足場にします。

しばらく道なりに進んで扉下の隙間から屋内に入り、画像を調べて換気扇を止めたら中に入ります。

チャプター3

隣の部屋にあるカーペットで爪とぎをします。

正面モニター前にあるキーボードをしばらくグチャグチャに踏むと扉が開きます。

扉から青い光の部屋に入り、画像に付ける装置を探します。

装置の場所👇
※方向は画像が正面

  • 右後ろの機械にあるレバーに乗り、出てきた機械の下部分
  • 1つ目の出てきた装置を足場に登れる右上の棚
  • 左の〇イスから登れる棚
  • 中央の机にある機械

隠し部屋に入り、座っているロボットを足場にして左の棚にある段ボールを落とします。
⇒段ボールから出てきた装置を拾う

手前の部屋に戻り、画像に装置を置きます。
トロフィー「もう一匹じゃない」獲得

B-12がいる場所からキーを入手し、カーペットがある部屋の扉をカギで開けます。

正面の扉を暗証番号「3748」で開けて屋外に出ます。

右のバケツに乗って移動し、少し進むと自動でB-12のメモリーを入手できます。

道なりに進むとイベントになります。

以上がチャプター1~3の流れと収集品 Strayになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Stray 攻略まとめ

-Stray
-