SAOAL

SAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター5-2「輪廻」

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のSAOリコリス(SAOAL)攻略はチャプター5-2「輪廻」です。

⇒暗黒騎士復活を防ぐために各地を周るところから開始

この記事ではチャプター5-2「輪廻」の攻略の流れをまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター5-2「輪廻」

俺たちの手でもう一度

・暗黒騎士の死に場所を調査する

学院から出てすぐ右にいる馬を調べ、イスタバリエス東帝国を選択します。

聖魂の遺跡(マップ右下)のポイントにファストトラベルし、すぐ近くの出口からサロール山地に入ります。

マップを右から周って洞窟前でムービーになります。

チエリアの町(マップ左上)にファストトラベルし、町長の話を聞きます。

 

・「金の竹」を探す

画像の場所で入手できます。

チエリアの町(マップ左上)にファストトラベルし、町長に報告します。

 

・暗黒騎士の死に場所を調査する

ルート表示を参考にしばらく進み、暗黒騎士Lv43×2、カラミティプラントを倒します。

マップ下の出口からマウニドの大通に入ります。

マップ中央の山上でムービーになります。

 

・ドリアルの実を入手する

マップ右上の画像の木にあります。

さっきの山上に戻り、「虚静」の岩竜Lv43と戦闘になります。

「爆炎」はキャラクター1人の足元に7回火柱、もろに食らうときついので移動で回避します。

⇒操作キャラがターゲットになった場合は味方を巻き込まないように逃げる

「噴煙」はボス周りに継続ダメの燃える床を生成、踏まないようにします。

「火炎流」はブレス横振り、ボスの後ろにいれば当たりません。

岩竜が塞いでいた道から奥に進み、マップ下の出口からトレティスの砦に入ります。

・暗黒騎士の死に場所を調査する

マップ下にある砦の門に向かいます。

首飾りは👆のキャラ位置にあります。

⇒頼まれたラドアールに話しかける

 

・人助けができそうな人を探す

ルート表示を参考に進み、ルゴスの話を聞きます。

釣り竿は👆のキャラ位置にあります。

※円右下のツタから下へ、そこから滝の裏に移動

⇒遺跡の野営地にファストトラベルし、ルゴスに報告する

 

・トレティスの砦にある「カラント」を探す

マップ中央やや下でカラント・クラスタを調べます。

マップ左にある2つのアイコンで、

ツキノミトカゲLv43×3、カラント (内側アイコン)

ヤミヨビヤマネコLv43×3、カラント(外側アイコン)

を倒します。

ヤミヨビヤマネコが3体は厳しいので、見つかる前にバフを盛りまくり、素早く1体倒しましょう。

※どうしても倒せない方は距離を取って、追っ手が1体になったら倒します 倒して戻ると残り2体は消えてしまいますが、エリアチェンジでまた現れます

カラント・クラスタのところへ戻ります。

 

・封印された扉へ向かう

宮殿跡正門前(マップ下)にファストトラベルし、門に近付くと開きます。

「依頼クエスト」解放

ルート表示を参考に山を登り、山頂で暗黒騎士Lv44×4、カラミティプラントを倒します。

最後に必要なのは 1つだけーー

・かつて暗黒騎士の軍勢を殲滅した場所へ向かう

※PTが解散になっているので編成しておきましょう

東の大門(マップ中央)にファストトラベルし、奥の門へ進みます。

暗黒騎士Lv41×複数と戦闘になります。

⇒しばらく戦っているとクリア

暗黒騎士Lv43×4、暗黒騎士団長グォンターLv44と戦闘になります。

暗黒騎士は無限湧きのようなので、グォンターを狙います。

暗黒騎士団長グォンターLv46と戦闘になります。

「カラミティ・ディザスター」はジャンプから範囲攻撃、離れます。

⇒「メテオ・フォール」も同じくジャンプ→範囲攻撃

「カタラクト」は2回振り上げ、2回目の振り上げに追尾があるので後ろに回避が安全です。

「サイクロン」は7回回転斬りをしながら追ってくるので離れます。

「アバランシュ」は縦斬り1回、追尾があるので後ろにいるからと安心しないようにしましょう。

「滅鬼覇断」は直線範囲攻撃、左右に躱します。

体力を6割ほど減らすとムービー、そしてまた戦闘になります。

※体力は引継ぎ

整合騎士長

・ハァシリアンを倒せ

ハァシリアンLv45と戦闘になります。

心意の盾で攻撃が防がれます。フィニッシュアーツ等でダウンまで持っていって削りましょう。

「フレアトルネード」は正面範囲攻撃、左右に躱します。

「轟嵐」はボス範囲攻撃、離れます。

「ウォーターカッター」は直線に飛ばす範囲攻撃、横にも広いのでガードが安定しました。

⇒「ブレイジンググロウ」は👆の炎版、こちらは地面に多段ダメがあるので横回避

「雷冥」はボス範囲攻撃、離れます。

体力を半分ほど減らすとクリアになります。

 

・ベルクーリを倒せ

ベルクーリLV45と戦闘になります。

「空斬《円環》」はボス範囲に遅れて攻撃がきます。

「散華」はワープ→攻撃を3回、タイミングで回避かガードします。

「絶空」はボス範囲攻撃、離れます。

「ウォーターカッター」は正面攻撃、横に躱します。

「幻月」は正面近距離攻撃、横振りだけ防ぎます。

体力を7割ほど減らすとクリアになります。

⇒ムービーで5-2「輪廻」クリア

以上がSAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター5-2「輪廻」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

チャプター6-1「連鎖」

SAOリコリス(SAOAL) 攻略まとめ

PC/PS4/XboxOneソフト SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後も SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の記事を追加していく予定なので SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-SAOAL
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5