バイオハザードRE:4

【バイオハザードRE4】チャプター16の進め方と収集品

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

おはようございます。かきんです。
今回はチャプター16について

チャプター16の進め方と収集品を知りたい方は、是非このバイオハザードRE4攻略記事を参考にしてみてください。

バイオハザードRE4 攻略まとめ

チャプター16の進め方と収集品

収集品

  • 島から脱出する
    ┗トレジャー「ヴェルベットブルー」「邪悪なる宝玉」「黄金のインゴット」
    ┗貴族人形

島から脱出する

ルイスの研究室(開始地点)から出ると画像。

右上にある〇を撃ち落とし、左の段差を登ってトレジャー「ヴェルベットブルー」を入手します。

道なりに進んで聖域に入ります。


画像を参考に進みます。

擬態している虫に注意、特殊スコープを使うと楽に発見できます。


矢印先の〇にあるトレジャー「邪悪なる宝玉」を入手します。

聖域の分かれ道まで戻り、北側の段差から先に進みます。


洞窟を抜け、〇の箱からトレジャー「黄金のインゴット」を入手します。

トロフィー「海賊」:孤島の宝の地図に記されたトレジャーを1周のプレイで全て入手する

画像左の部屋に武器商人がいるので、ラスボス戦に備えて補充を行いましょう。

突き当りのエレベーターに乗るとイベントからラスボス戦(前半)になります。
┗足の目を破壊でダウン→顔に近接の繰り返し
┗詰められたら下の足場に降りる
┗1番下の足場はボタンで対岸への橋を出せる

イベントを挟んで触手に囲まれたラスボス戦(後半)になります。
┗目を攻撃する
┗触手の動きを見て回避(縦か横)
┗エイダが投げるロケットランチャーで目を撃つ

トロフィー「悪夢の終わり」:オズムンド・サドラーを倒す

※ここから3分以内に脱出するパート


地下道を進んで矢印の部屋に入ります。


矢印先の部屋に入ったら、〇にある貴族人形を破壊しましょう。

トロフィー「革命」:全ての貴族人形を破壊する

突き当りの桟橋にあるボートに乗ります。

このボートを操作し、ダメージを受けずに脱出するトロフィーがあります。
⇒壁にぶつからないように意識する

トロフィー「ノンストップ脱出」:水上バイクをダメージを受けずにクリアする

脱出するとエンディングになります。

以上が【バイオハザードRE4】チャプター16の進め方と収集品になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-バイオハザードRE:4
-