ペルソナ5S

大阪ジェイル編 ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略

2020年2月21日

おはようございます。かきんです。

今回のペルソナ5スクランブル(P5S)攻略は大阪ジェイル編になります。

攻略の流れや取得アイテム等をまとめています。

ペルソナ5スクランブル(P5S)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

8月24日

『天望塔に向かえ』

善吉からSNSが来るので会話をすると持ち帰り餃子を入手できます(新世界に入ってムービー後に会話可能)。
リクエスト「パパは素人料理人」発生

杏と会話をするとたこやきクッションを入手できます。

新世界に入ってイベント後、!マークに進むと途中でベルベットルームに連れて行かれます。
強大な敵を討伐するリクエストが追加

新世界奥の!マークから大阪ジェイルに入ります。

近衛明を改心させろ!

『監視カメラを無力化しろ』

牢獄塔に向かえ


!マーク方向に進み、サーチライトに触れると通れない通路がマップ上に表示されます。
→反対側の道から!マークを追って進み、マップ右上の出口から十王寺動物園に移動


十王寺動物園に入ったら!マークを追って進み、マップ右下の出口から茶白山に移動します。

『牢獄塔への潜入方法を探れ』


茶白山に入ったらマップ下方向に進み、突き当りに着きます。
→左側に高層電信柱があるので、これを使って向こう岸まで移動

!マークの端末を調べてハッキングバトルを行います。

終了後扉から進むと水わななく琵琶女と戦闘になります。
・核弱点 雷耐性 氷無効
→討伐後塔の上で汚れたフィギュアを入手

『エレベーターで中層に向かえ』

チェックポイントから大阪ジェイル入口に移動後、マップ右下の出口から環状線線路沿いに進みます。

『上層に向かう方法を探せ』


環状線線路沿いに入ったら!マークを追って進み、マップ左下の出口から安部ノアールモールに移動します。

『赤外線ゲートを解除しろ』


安部ノアールモールに入ったら左の段差を上がって通路奥まで進みます。
→イベント後、扉の左にある通気口から進む

通気口から出たら、赤い扉の右にある赤いスイッチを押す
→以降赤い扉を開けることが可能になる

赤い扉を開けて右の通路を進むと、突き当りに紫のスイッチがあるので押します。
→以降紫の扉を開けることが可能になる

戻って赤い扉を開けて部屋に入り、右にある紫の扉を開けて進みます。

!マークで戦闘になります。
→角にあるレールガンが強い

牢獄塔への潜入方法を探れ

!マークに進むとイベント、マップ上で左斜め下にある紫の扉から進みます。
→部屋に入ったら右の赤い扉を開けて進む

緑の扉を無視して奥の紫の扉から進みます。

道なりに進んで紫の扉を開け、部屋の右奥にある緑のスイッチを押します。
→以降緑の扉を開けることが可能になる

部屋から出て引き返し、先ほど無視した緑の扉を開けます。

右の緑の扉を開けて紫の扉付近からコンテナに上がり、角にある黄色いボタンを押します。
→以降黄色の扉を開けることが可能になる

紫の扉から進み、マップ上方向の!マークでハッキングバトルを行います。

赤い扉を開けて中に入り、暗夜の雷帝と戦闘になります。
・風・念弱点 祝・呪・物耐性 雷無効
→討伐後赤い扉を開けて進む

白いスイッチを押して左の白い扉から!マークへ進みます。
→以降白い扉を開けることが可能になる

!マークで出現する大量の敵を倒した後、塔の上からEMMAを入手します。 

マップ上方向の白い扉を開けて!マークで環状線線路沿いへ移動します。

『エレベーターで上層に向かえ』

環状線線路沿いに入ったら目の前の出口から十王寺駅へ移動します。

『飛行船で王城に向かえ』

搭乗口を目指せ


左の通路を進んでいき、突き当りイベント時に発見する通風口から移動します。

中央の!マークに行くもVIPパスが無いので入れず、マップ右に探しに行きます。

VIPパスを手に入れろ

右端の扉から周って!マークへ移動します。
→戦闘後、ラウンジパスを入手

出口から出ると目の前に見える扉から進みます。部屋奥の!マークで悪融合する霊と戦闘になります。
・雷・核・祝弱点 物・火・念耐性 呪無効
→討伐でVIPパスを入手

!マークの扉を開けて塔の上でマディス社の社章を入手します。
→下に戻ると終末を計測する者と戦闘
・核・呪弱点 祝耐性 雷無効 風吸収

討伐後、上の出口から飛行船・安部ノハレタス行へ進みます。
 →道なりに進むとイベント、現実に帰還

8月25日

『大阪ジェイルに潜入しろ』

竜司からSNSが来るので会話をすると小麦粉を入手できます。

安部ノハレタスを選択して大阪ジェイルに潜入します。

『王城に潜入しろ』

奥の扉から進むと!マークで戦闘になります。
→マップ下の出口から王城・エントランスへ

『王城を攻略しろ』


地下牢獄から脱出しろ

牢の後ろの段差を上がり、通気口からマップ左下の部屋に移動します。

窓か通気口から右下の部屋に入り、通気口で右上の部屋に移動します。!マークのからエントランスへ。

『上のフロアに向かえ』

左の扉を調べてから反対側の扉でセキュリティルームへ進みます。
→中央の端末でハッキングバトルをして戻り、開かなかった扉を調べてエレベーターで戦闘

王城庭園で暗夜の雷帝と戦闘になります。
・風・念弱点 祝・呪・物耐性 雷無効
→奥の扉から傲慢の鳥かごへ移動、イベント後に現実へ帰還

『準備をしてアジトに向かえ』

アジトで目的地に向かうを選択します。
ロックキーパーと戦闘
・雷・核・祝・呪弱点

8月26日

『予告状を出せ』

アジトで予告状を出すを選択します。

『近衛明を改心させろ』

安部ノハレタスを選択して大阪ジェイルに潜入します。

奥の扉から進み、目の前にある鎖で傲慢の鳥かごへ移動します。

アーマー・ゼフィルスと戦闘になります。

ポイント

・雷・核弱点
・スーパーノヴァに注意

敵が浮いたのを確認したら外側のレールガンに移動、撃ってレールで移動して次のレールガンを撃つの流れを3発撃つまで続ける
→4発目は敵がオーバーヒートしたのを確認してから撃つ

討伐後、ヒーロー・アキラと戦闘になります。

ポイント

・雷・核弱点 念耐性 祝無効
・攻撃を連続で貰うとかなり食らうので注意
・攻撃が大振りなので回避→攻撃の流れで戦う

→討伐後ムービー、BAND「SPストライク」解放

大阪ジェイル編クリア

深淵のジェイル編 ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略
ペルソナ5スクランブル(P5S) 攻略まとめ

以上がペルソナ5スクランブル(P5S)攻略 大阪ジェイル編になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ペルソナ5S
-