マイクラダンジョンズ

マイクラダンジョンズ攻略 黒曜石の尖塔

2020年5月29日

おはようございます。かきんです。

今回のマイクラダンジョンズ攻略は黒曜石の尖塔です。

黒曜石の尖塔の攻略の流れをまとめています。

マイクラダンジョンズを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

黒曜石の尖塔

入手

入手

装備

クレイモア、クロスボウ、ヘビークロスボウ、ソウルクロスボウ、降霊のローブ、不気味な防具、グレートハンマー(アド)、刀(アポ)

アーティファクト

ショックパウダー、上質な小麦、雷の杖、幽霊のマント(アド)

※(アド)→難易度アドベンチャー (アポ)→難易度アポカリプス

クリアまでの流れ

邪悪な村人の王を追う

このエリアは画像黄色〇のジャンプパッドを使用して先に進みます。

かきん
かきん
移動先に敵がいることが多いので注意です

マグマがある場所まで進むと、レッドストーンのゴーレムと戦闘になります。

→ヒット&アウェイの意識で動きながら戦う

かきん
かきん
戦闘後、黄色矢印の無い横道(右)を進むと突き当り付近でもう1体レッドストーンのゴーレムが出現します

突き当りの入口から先に進みます。

屋内ステージに入って少し進み、エヴォーカーと戦闘になります。

→地面からの攻撃の形(丸or直線)を見極めて回避

突き当り付近の扉に入り、屋外ステージに移動します。

奥の広場でレッドストーンのゴーレムと戦闘になります。

以降も黄色矢印に従って進みます。

 

邪悪な村人の王を倒す

vs邪悪な村人の王

攻撃

弓兵召喚:9体召喚

→できるだけ急いで倒す

紫玉:プレイヤーに向けて3つの紫玉を射出

→遅いので回避は楽 移動で躱す

倒し方

弓兵を倒す→弓連打(弓だと紫玉を躱しやすい)

弓兵にさえ気を付けていればそこまで強くない

倒すとエンダーの心臓が出現、戦闘になります。

※ラスボスなので画像は貼らないでおきます

vsエンダーの心臓

攻撃

1,口から紫玉:プレイヤーに向けて紫玉を吐き出し、その紫玉が爆発

→紫玉からできるだけ離れ、エンダーの心臓に近付く

2,十字レーザー:十字レーザーを出して回転する

→回転に合わせて移動、遠いと被弾しやすい

3,顔レーザー×5:地面から顔が出てプレイヤーにレーザーを撃つ×5

→顔の方向を見て横移動で回避

1-3を繰り返し

倒し方

回避優先でチャンスが合ったら弓メインで攻撃が安定

→攻撃が痛いのでできるだけ躱す

 

足跡を追う

奥に進み、邪悪な村人の王に話しかけるとムービーで黒曜石の尖塔はクリアとなります。

難易度「アドベンチャー」解放

難易度「アポカリプス」解放(アドベンチャーでクリア時)

かきん
かきん
ミッション選択画面で△(ps4 右下にボタン表記)で難易度変更できます

以上がマイクラダンジョンズ攻略 黒曜石の尖塔になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

マイクラダンジョンズ攻略 ルーン文字の入手場所まとめ

攻略まとめはこちら

マイクラダンジョンズ攻略まとめ

-マイクラダンジョンズ
-