マイクラダンジョンズ

マイクラダンジョンズ攻略 ルーン文字の入手場所まとめ

おはようございます。かきん(Twitter)です。

今回のマイクラダンジョンズ攻略はルーン文字の入手場所まとめです。

隠しステージ解放条件であるルーン文字の場所を画像を用いて解説していきます。

マイクラダンジョンズを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ルーン文字の入手場所まとめ

教会の位置

(1周目クリア後に)キャンプにある教会を訪れることでルーン文字集めを始めることができます。

キャンプから右下に進むとジャンプ台があるのでそれで奥の道へ。

まっすぐ進むと画像の場所、少し見辛いですが画像黄色矢印に道があるので進みます。

奥にある教会に入り、奥の台座を調べると完了です。

 

ルーン文字は全部で10個あります(内1個は既に所持)。

このルーン文字は各マップの非常に分かり辛い位置に配置されているので、是非参考にしてみてください。

かきん
1周目クリアをしていないと入手できないので注意です

1,クリーパーの森

村人を解放する(/5)

マップ左下付近にある床のオブジェクトに近付くと、扉が開いて中に入れるようになります。

→奥の台座を調べてルーン文字を入手

2,湿っぽい沼

沼から逃げる

終盤、壊れた大釜を倒します。

その少し先、出口の右に見えるキノコ(画像黄色〇)を調べます。

→扉が開くので中に入ってルーン文字を入手

3,カボチャ草原

村を探す

始まって進んでいくと、襲撃に遭った村の跡があります。

その村の跡の右側にある石の道の奥にスイッチ(画像黄色〇)があるので押します。

→扉が開くので中に入ってルーン文字を入手

4,サボテン峡谷

寺院を見つける

青い鍵がある場所の手前、左にスイッチがあるので押します。

扉が封鎖され襲撃に耐えた後、青い鍵の奥に扉があるので中に入ります。

→ルーン文字を入手

5,レッドストーン鉱山

村人を解放する(/6)

村人がいるエリアの左上、赤い結晶がある場所にスイッチがあるので押します。

→扉が開くので中に入ってルーン文字を入手

6,燃える鍛冶場

鍛冶場のコアを探す

最初のエリア移動後、すぐ近くにあるレバー(画像黄色〇)を操作します。

→扉が開くので中に入ってルーン文字を入手

7,砂漠の寺院

黄金の鍵を見つける

黄金の鍵がある場所の隣の部屋に移動、スイッチ(画像黄色〇)を操作します。

→扉が開くので中に入ってルーン文字を入手

8,ハイブロックホール

玉座の間にたどり着く

雨が降っているエリアに移動、ルート分岐の井戸付近にある階段から少し進むとスイッチがあるので押します。

→扉が開くので中に入ってルーン文字を入手

9,黒曜石の尖塔

邪悪な村人の王を追う

レッドストーンゴーレムを倒して屋内に入ります。

下に進んでいくと、画像の場所に着くので本棚にあるスイッチを押します。

→扉が開くので中に入ってルーン文字を入手

教会へ

キャンプの教会に移動、奥の台座を調べて全てのルーン文字を入れます。

→扉が開くので中に入って巻物を拾う 隠しステージ「???」解放

以上がマイクラダンジョンズ攻略 ルーン文字の入手場所まとめになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

マイクラダンジョンズ攻略 ???

攻略まとめはこちら

マイクラダンジョンズ攻略まとめ

-マイクラダンジョンズ
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5