ゲーム マイクラダンジョンズ

マイクラダンジョンズ攻略 サボテン峡谷

おはようございます。かきん(Twitter)です。

今回のマイクラダンジョンズ攻略はサボテン峡谷です。

サボテン峡谷の攻略の流れをまとめています。

マイクラダンジョンズを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

サボテン峡谷

入手

入手

装備

カトラス、長弓、トリックボウ(ア)、クロスボウ、ヘビークロスボウ、傭兵の防具、洞窟探検家の防具、短弓、ガントレット(アド)、勇者の防具(アポ)

アーティファクト

風のホルン、上質な小麦、壊れたビーコン、盾のトーテム

※(アド)→難易度アドベンチャー (アポ)→難易度アポカリプス

クリアまでの流れ

ビーコンにパワーを与える

開始地点からすぐ近くにビーコンがあるので有効化します。

 

寺院を見つける

ビーコンを有効化することで出現した道から黄色矢印に従って進みます。

敵が密集している場所がいくつかあるので注意です。

→弓である程度まで減らしてから近接がおすすめ

 

ビーコンにパワーを与える(/5)

壊れた橋に近付くとこのミッションになります。

マップを開いて黄色点にあるビーコンを5つ有効化していきます。

5つ有効化すると先程の橋が通れるようになるのでそこから先に進みます。

左側にある青い鍵に向かうと画像の門が閉まります。

 

奇襲から生き残れ

1ウェーブで終わりです。

クリーパーが出てくるので少し離れておくと安全です。

 

黄金の鍵を見つける

奇襲後、開いた門から進んで奥にある青い鍵を攻撃して背負います。

この鍵を上画像の青い門(マップ右側)に持っていき、門を解除して先に進みます。

かきん
鍵を背負っている状態で攻撃を受けると鍵が逃げます 逃げる鍵を攻撃してまた背負いましょう

橋前の左右にあるビーコンを有効化し、橋を出現させて進みます。

突き当りで黄金の鍵を見つけます。

 

黄金の門を開く

黄金の鍵を攻撃して背負います。

青い門から出て上に進むと黄金の門があります。

→黄金の鍵で開ける

黄色矢印に従って進みます。

 

奇襲から生き残れ

4ウェーブ敵を倒すと門が開いて先に進めるようになります。

かきん
とにかく敵の数が多いので動いて囲まれないようにしましょう

突き当りの扉を調べ、サボテン峡谷はクリアとなります。

以上がマイクラダンジョンズ攻略 サボテン峡谷になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

マイクラダンジョンズ攻略 湿っぽい沼

マイクラダンジョンズ攻略 カボチャ草原

マイクラダンジョンズ攻略 レッドストーン鉱山

攻略まとめはこちら

マイクラダンジョンズ攻略まとめ

\この記事はどうでしたか?/

-ゲーム, マイクラダンジョンズ
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5