マイクラダンジョンズ

マイクラダンジョンズ攻略 ハイブロックホール

2020年5月28日

おはようございます。かきんです。

今回のマイクラダンジョンズ攻略はハイブロックホールです。

ハイブロックホールの攻略の流れをまとめています。

マイクラダンジョンズを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ハイブロックホール

入手

入手

装備

メイス、斧、力の弓、乱射のクロスボウ、ソウルローブ、速射のクロスボウ(アド)、衛兵の防具(アポ)

アーティファクト

花火の矢、輝く羽根、シロタマゴテングダケ、愛のメダル(アド)

※(アド)→難易度アドベンチャー (アポ)→難易度アポカリプス

クリアまでの流れ

玉座の間にたどり着け

開始地点から少し進むと画像の場所に着きます。

画像黄色〇の盾を調べると矢印に入口が出現するので中に入ります。

正面にある巻物を入手すると、隠しステージ「アンダーホール」が解放されます。

マイクラダンジョンズ攻略 アンダーホール

かきん
かきん
マルチプレイで巻物を取得できない場合は、取得できない人をホストにすると取得できます

戻って先に進みます。

道中にある井戸から行くか、無視して進むかを選択することになります(どちらのルートも正解)。

井戸:エヴォーカー戦有

無視:金の鍵探し有

かきん
かきん
筆者は井戸から進みました

 

食器棚を壊す(/4)→(/8)→(/4)

マップで位置を確認し、画像の4つの食器棚を調べて壊します。

→マップに8つ表示されるのでそれも破壊

→マップに4つ表示されるのでそれも破壊

かきん
かきん
道中では敵がかなり群がってくるので焦らずに少しずつ倒しながら進みましょう

 

玉座の間にたどり着く

黄色矢印に従って進みます。

 

邪悪な村人の王と対面する

階段を進み、玉座にいる邪悪な村人の王に近付きます。

 

衛兵を倒す

7ウェーブ敵が出現するので全て倒します。

特に盾持ちが厄介で、「1,2,5,6,7」ウェーブで出現します。

→エリアを周りながらヒット&アウェイで比較的安全

またバフをかける敵もいるのでこちらは最優先で倒します。

 

邪悪な村人の王を追う

奥の扉を調べるとハイブロックホールはクリアです。

以上がマイクラダンジョンズ攻略 ハイブロックホールになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

マイクラダンジョンズ攻略 黒曜石の尖塔

攻略まとめはこちら

マイクラダンジョンズ攻略まとめ

-マイクラダンジョンズ
-