マイクラダンジョンズ

マイクラダンジョンズ攻略 クリーパーの森

2020年5月27日

おはようございます。かきんです。

今回のマイクラダンジョンズ攻略はクリーパーの森です。

クリーパーの森の攻略の流れをまとめています。

マイクラダンジョンズを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

クリーパーの森

入手

入手

装備

剣、斧、弓、狩人の防具、オオカミの防具、ソウルローブ(ア)、ソウルの弓(ア)

アーティファクト

おいしい骨、俊足のブーツ、シロタマゴテングダケ、苦痛の矢筒(ア)

※(ア)→難易度アドベンチャー

未発見は発見次第追記します。コメントやTwitterで教えて下さると助かります。

クリアまでの流れ

キャンプからミッションへの行き方が分からない方はこちらを参考にしてみてください。

マイクラダンジョンズ攻略 キャンプの施設と解放時期

村人を解放する

黄色矢印に従って進みます。

敵が多く出現する場所では囲まれないように戦いましょう。

→鎧を付けている敵は硬いので注意

かきん
かきん
弓を使って数を減らしてから近接戦に持ち込むのもおすすめです

黄色矢印で捕まっている村人を助けます(画像黄色〇)。

 

キャラバンを見つける

村人を助けた地点から少し進むと、画像黄色〇のゲートを通りすぎます。

もう少し進み、画像黄色矢印付近にある道へ向かいます(進行マークは一旦無視で画像黄色矢印へ)。

しばらく進むと画像黄色〇のオブジェクトがあります。

この台座を踏んで少し待つと扉が開くので先に進みます。

屋内に入ってすぐ目の前にある巻物を拾うと、「不気味な洞窟」ステージが解放されます。

かきん
かきん
マルチプレイで巻物を取得できない場合は、取得できない人をホストにすると取得できます

屋内を置くまで進むか、引き返すと先に進めます。

→以降は黄色矢印に従って進む

 

村人を解放する(/5)

十字キー↓(PS4)を押してマップを出し、マップに映っている5つの黄色点へ向かい村人を解放します。

かきん
かきん
他のプラットフォームでプレイしている場合はoption画面にある操作説明からボタンを見ることができます

 

出口を探す、クリーパーの森から脱出する

黄色矢印に従って脱出します。

出口付近の階段にスケルトンが多く出現します。上手く矢を躱しながら突破しましょう。

奥の出口を調べ、クリーパーの森はクリアとなります。

キャンプに戻ると鍛冶屋が解放されます・

→エメラルドを消費してレベルに合った装備を入手できる 所謂ガチャ

以上がマイクラダンジョンズ攻略 クリーパーの森になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

マイクラダンジョンズ攻略 湿っぽい沼

マイクラダンジョンズ攻略 カボチャ草原

マイクラダンジョンズ攻略 サボテン峡谷

マイクラダンジョンズ攻略 レッドストーン鉱山

マイクラダンジョンズ攻略 不気味な洞窟

攻略まとめはこちら

マイクラダンジョンズ攻略まとめ

-マイクラダンジョンズ
-