マイクラダンジョンズ

マイクラダンジョンズ攻略 湿っぽい沼

2020年5月27日

おはようございます。かきんです。

今回のマイクラダンジョンズ攻略は湿っぽい沼です。

湿っぽい沼の攻略の流れをまとめています。

マイクラダンジョンズを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

湿っぽい沼

入手

入手

装備

グレイブ、ダガー、狩人の弓、乱射のクロスボウ、降霊のローブ、ソウルナイフ(ア)、謎の防具(ア)

アーティファクト

ハーベスター、釣り竿、ソウルヒーラー、再生のトーテム、雷の杖(ア)

※(ア)→難易度アドベンチャー

クリアまでの流れ

ポーションを探す

黄色矢印に従って進みます。

道中で出現するウィッチ、スライム、クリーパーに注意です。

ウィッチ

→毒瓶を投げてくる 踏んでいる間はダメージを受け続ける

スライム

→倒すと「1→2→4」の数に分裂する 敵が多い状態で分裂させるとジリ貧に

クリーパー

→近づいて爆発をしてくる タイミングで回避して爆発範囲から出るか、弓で遠距離から倒す

かきん
かきん
遠距離攻撃を持っている敵(スケルトン、ウィッチ等)を先に弓で倒してから近接戦がおすすめです

 

ポーションを破壊する(/5)

マップを開き(PS4は↓ボタン)黄色い点に移動、ポーション(画像黄色〇)を5つ破壊します。

敵が密集している場所が多いので注意です。

 

大釜を探す

黄色矢印に従って扉を進み、屋内に入ります。

屋内に入るとすぐエンダーマンと戦闘になります。

vsエンダーマン

攻撃

ワープして近接:プレイヤーの近くにワープし、近づいて殴ってくる

倒し方

まず周りの敵を倒してエンダーマンと1vs1の状況にする

→画像程度の距離を取って弓連打で勝てる

かきん
かきん
弓連打で一方的に攻撃出来ました 若干ハメのような気もしますが・・ 画像より近いと殴られます

エンダーマンを倒した後、黄色矢印に従って屋内を進みます。

しばらく進むとまたエンダーマンと戦闘になります。

かきん
かきん
ここも弓でハメることが可能です

もう少し進むと出口があるのでそこから外へ移動します。

→外も同じく黄色矢印に従って移動

マップのいたるところに沼があります。

その沼に回避で突っ込んだら、身動きが取れない不具合?を確認しました。

筆者だけかもしれませんがあまり沼に入らない方が良いかもしれません。

画像の入口から洞窟に入ります。

洞窟を進み、右のスイッチが封鎖されて戦闘になります。

→全滅後、スイッチを押して先に進む

奥の台座から巻物を入手すると、隠しステージ「湿っぽい洞窟」が解放されます。

マイクラダンジョンズ攻略 湿っぽい洞窟

※マップ生成によってはいけない場合もあります

かきん
かきん
マルチプレイで巻物を取得できない場合は、取得できない人をホストにすると取得できます

 

大釜を破壊する

広場に入るとイベント後に壊れた大釜と戦闘になります。

vs壊れた大釜

攻撃

大釜の周囲に炎:吸い込むようなエフェクト後、大釜周囲に炎が出現

→一定時間で消えるので待つ

スライム召喚:ピンクのスライムを複数召喚する スライムは遠距離攻撃有

→一生出続けるので軽く倒すくらいで大丈夫

倒し方

殴って逃げるの繰り返しが安定

→弓があるなら弓メインで攻撃する(炎を無視できる)

炎とピンクのスライムによる弾幕があるので一か所に留まるのは危険

→弾幕は端のオブジェクト裏である程度やり過ごせる

 

沼から逃げる

奥の出口を調べ、湿っぽい沼クリアとなります。

以上がマイクラダンジョンズ攻略 湿っぽい沼になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

マイクラダンジョンズ攻略 カボチャ草原

マイクラダンジョンズ攻略 サボテン峡谷

マイクラダンジョンズ攻略 レッドストーン鉱山

攻略まとめはこちら

マイクラダンジョンズ攻略まとめ

-マイクラダンジョンズ
-