In Sound Mind

テープ3クリアまでの流れ In Sound Mind攻略

2021年10月2日

おはようございます。かきんです。
今回のIn Sound Mind攻略はテープ3クリアまでの流れです。

テープ3クリアまでの流れとギミックについてまとめていくので、In Sound Mindを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ビル

猫と会話後、エレベーターで1階に移動します。


エレベーターから出たら、正面にある分かれ道を左に進みます。

少し進むと左に換気装置があるので中に入り、奥のダクトに信号けん銃を撃ちます。
⇒ダクトを壊し、SGの上にある木の板を撃つ(これでSGが下に落ちる)

エレベーターで地下(B)に移動し、すぐ左の階段から奥の部屋に入ります。
信号けん銃で黒いモヤを晴らしたら地面に落ちているショットガンを入手しましょう。
実績「注意散漫、脳が散乱」獲得

かきん
かきん
信号けん銃の弾が無い場合は、自分のオフィスでテープ:アレンを再生して扉へ進み、すぐオプション→自分のオフィスで戻ると弾が補充されます。


エレベーターで1階に移動します。
分かれ道を左に進み、次の曲がり角を右に進むと画像の黒いモヤがあるので、信号けん銃で撃って扉へ進みます。

マックスの家では黒いモヤを掃って奥の寝室に入り、床にあるテープ:マックスを入手します。

ビルの2階にある自分のオフィスに戻り、テーププレイヤーで再生します。

謎空間を道なりに進み、奥の扉から工場に入ります。

工場


道なりに進んで門の前で敵を倒し、画像のオブジェクトを撃って中に入ります。


右にあるカートを小屋の前まで移動し、▢から中に入ってシャッター横のボタンを押します。画像左の小屋に入って左のボタンを押してレールを切り替え、▢のシャッターにカートを入れましょう。

カートを足場にして右のフェンスを越え、シャッターのボタンを押します。
⇒敵が出現するので倒す(SGが楽)

カートを小屋前まで戻してレールの向きも画像の方向に戻し、シャッターの内側へ押します。右の装置を押してカートの上に乗せます。


後はこのカートを反対側へ押していくと門を破壊できます。
この門を正面に見て左へ進み、長机から格納庫のカギを入手したら門を超えて車両基地へ進みましょう。


右回りで入口門から左にある金網の中に入ります。
※木の板を足場に金網の中に入る

すぐ左に画像のエリアがあるので、箱から右のパイプに飛び移ります。
⇒電気床を超えて隣の金網エリアに入る

敵を倒して奥の塀を超えてイースト鉄道に入ります。


奥のバリケードに木の板があるので破壊し、中に入るとブルが出現します。

かきん
かきん
ブルが行う突進で門やオブジェクトを破壊でき、このステージで頻繁に使用します。またブルの上に乗って5秒経つと実績「カウボーイピエロ」を獲得できます(獲得両目を破壊して停止中に乗ると楽)。

ブルが付いてきたら引き返し、車両基地の門に突っ込ませて破壊します。


車両基地に戻り、右奥の格納庫の扉も破壊してもらいます。
⇒格納庫のカギを使って中に入る

右のエレベーターで2階にあるドライバーを入手します。

搬入台を修理して2階へ行く


格納庫から出て左の金網エリアに入り、画像の装置にドライバーを使用してシニズチップ1Vを入手します。
⇒入手したシニズチップ1Vを〇に配置し、格納庫に戻る

右奥の金網にある装置をドライバーで外し、シニズチップ2Vを入手します。

画像の金網に戻り、画像左の壁にある装置をドライバーで外してシニズチップV2を配置します。

これで右の電気床とストッパーが消えるので、画像右の門にブルをぶつけて奥に進みます。
⇒右の壁の隙間から電気床エリアへ


電気の無い床やオブジェクト上を進み、〇の天井を壊して小屋に入ります。

すぐ右の装置をドライバーで外し、シニズチップ3Vを入手します。
⇒外にいる敵を倒し、格納庫に戻る

格納庫の装置にシニズチップV3を配置し、エレベーターで2階に移動します。

ルアーピルを作る

1階:ボーリポフェロモンの調合剤

正面の扉を開けて進み、組み立て制御室に入ります。


部屋から出て左の組み立て室に入り、右奥の装置にシニズチップ2Vを入れて外します。
⇒これで部屋右左の金網に入れる(ここで信号けん銃の弾を無限に補充できる)

部屋から出て左に進み、敵を倒して分かれ道右の大型保管庫に入ります。
⇒左奥の床に落ちている薬の空き瓶を入手


部屋から出て分かれ道を右に進んでいき、換気室の前にある装置にシニズチップ2Vを配置し、換気室に入ります。

机を調べると閉じ込められるので、鏡のカケラで足場を出現させて上のダクトに入ります。
⇒廊下に出たらもう一度換気室に入って焼却室のカギを入手、部屋から出てシニズチップ2Vも回収

すぐ横の焼却室に入り、右の域の板を壊して降ります。
⇒奥の壁側のヘリを進んでダクトに入る

ダクトを抜けたら正面のドアを開けて格納庫に戻り、装置からシニズチップ3Vを回収します。

階段があった小部屋に戻り、加工エリアに入ります。


左奥のフォークリフトにつかえている木の板を壊し、スーツケースをベルトコンベアに流します。
部屋内にあるレバーを使って左奥の耐熱部屋までスーツケースを誘導しましょう。
※ブルがいるので注意

耐熱部屋に入ったら奥のボタンを押し、スーツケースを開けてボーリポフェロモンの調合剤を入手します。

前の部屋に戻って階段で2階に移動します。

2階:「リコルデア」というトリプトトシビンタケの抽出物


組み立て制御室の手前にある〇を撃って破壊し、装置にシニズチップ1Vを入れて外すと扉が開きます。

左の小型保管庫に入り、左の金網奥に信号けん銃を撃ちます。
⇒装置にシニズチップ3Vを入れる

冷凍保管庫に入り、左奥のスーツケースから「リコルデア」というトリプトトシビンタケの抽出物を入手します。

3階:「リーカス」というトリプトトシビンタケの抽出物

部屋から出て小型保管庫にあるシニズチップ3Vを回収します。


通路を右に進むと画像の場所。
矢印の箱の陰にあるダクトを抜けて階段から3階に移動します。


通路を左に進んで資料室に入り、右奥のロッカーにあるカードキーを入手します。

部屋から出て突き当り左奥にある装置にシニズチップ3Vを配置します。

研究室前まで戻り、金網内の装置にシニズチップ2V、扉左の装置にシニズチップ1vを配置したらカードリーダーにカードキーを使用します。
⇒研究室に入ると実績「アクセス許可」獲得

通路を進んで上司のオフィスに入り、左の金庫を暗証番号「8136」で開けます。
「リーカス」というトリプトトシビンタケの抽出物を入手


シニズチップを回収して2階の組み立て室に移動し、左の足場上にある装置に材料を入れます。

下に降りて鏡のカケラで確認しながらバルブを回し、前方のボタンを押してルアーピルを入手します。

ブルを採石場におびき出す


組み立て室右のダメージ床にルアーピルを投げ、金網の中に入ります。
⇒ボタンを押したら急いで奥のシャッターを抜ける

梱包に入ったら出現する敵を倒し、右の金網にルアーピルを投げて装置にシニズチップ1Vを入れて外すと扉が開きます。

格納庫に戻って床にルアーピルを投げるとブルが登場、反対側の壁に突進させて先に進みます。

レールに沿って進むと正面から敵が出現、ルアーピルでブルを誘導して敵を轢かせると実績「オーレ!」を獲得できます。


奥のトンネルの手前右にある画像のフェンスをブルに破壊させ、採石場に入ります。
⇒正面左の建物に入って左のボタンを押す


〇の赤い小屋にあるバルブを回し、矢印へ進みます。
⇒池の外周を周りながら赤い小屋のバルブを回していく


池の水を抜くと中心部でブルと戦闘になります。

  1. 柱の根本にルアーピルで岩除去→突進させる
    ⇒これを柱4本分
  2. ブルの顔にルアーピルを当て、ひるんでいる間に口にも当てる
  3. 車の後ろに着いたら調べるとクリア

ブルに話しかけます。
実績「鎮静剤を飲め」獲得

扉を開けると自分のオフィスに戻ります。

続きはこちら👇
テープ4クリアまでの流れ

以上がテープ3クリアまでの流れ In Sound Mind攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-In Sound Mind
-