In Sound Mind

テープ1クリアまでの流れ In Sound Mind攻略

2021年9月30日

おはようございます。かきんです。
今回のIn Sound Mind攻略はテープ1クリアまでの流れです。

テープ1クリアまでの流れとギミックについてまとめていくので、In Sound Mindを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ビル


左の扉を抜けて進むと画像、この青い扉はまだ開かないので左に進みましょう。

かきん
かきん
左に進むとポップな色の地面がありますが、ここを踏むとダメージを受けるので注意です。


倉庫に入ったら左奥の箱を足場にして懐中電灯を入手します。

青い扉まで戻り、右に進んで作業室に入ります。
⇒ブレーカーを上げて左の机にある廊下のカギを入手

青い扉まで戻り、廊下のカギを使って先に進みましょう。

エレベーターを修理する


突き当りのエレベーター横にある〇のボタンを押します。

エレベーターが引っかかるので▢の扉から洗濯室に入り、正面の洗濯機からヒューズを入手します。
⇒しゃがんでエレベーターの下に入ったら天井にヒューズを取り付ける

2階を探索する

横のダクトを抜けてエレベーターに戻ったら2階を押します。

突き当りの割れた窓に近づいてタイトルを見ると左右に道が出現するので、窓を正面に見て左へ進みましょう。
⇒奥の扉を開けて光の中へ

自宅に入ったら、右奥の机にあるテープ:デズモンドを入手します。

入ってきた扉から2階に戻り、次は左へ進みます。


自分のオフィスに入って正面にあるカセットプレイヤーを調べ、先ほど入手したテープ:デズモンドを使用します。
※入れたら再生ボタンを押す

演出後に扉を開けて光の中に入ると謎空間に移動します。
⇒電柱に付いているテープを聞きながら進んでいく


自分のオフィスに戻ったら、デスクに乗っている猫が落とすエレベーターのボタンを入手します。
⇒ボタン入手後に猫を撫でると実績「ゲームオブザイヤー10/10」獲得

エレベーターに戻ると(廊下右の壁にある電話が鳴るので出る)、正面から目が光っている化け物が出現
左右の物陰に隠れてやり過ごし、エレベーターに入ってエレベーターのボタンを使い1階に移動します。

ピストルを作成する

1階に着いたら正面の分かれ道を右に進んでユーティリティ室に入り、右の扉から倉庫部屋に入ります。


左の段差を上がって奥にある文書を読みます。

分かれ道に戻って左に進み、途中にあるメンテナンス室に入ります。
⇒突き当りの扉右にある机の裏からピストルバレルを入手(しゃがんで取る)

廊下に戻り、突き当りの扉から光に入ってバージニアのアパートに進みます。

左の部屋にある机からテープ:バージニアを入手します。

来た道を戻ってエレベーターに入り、2階に移動します。


2階の廊下に画像の自販機があるので、左の箱に乗って自販機の上からピストルスライドを入手します。

エレベーターに戻って地下(B)に移動します。


すぐ右の洗濯室に入ったら、右の壁にあるダクトからエレベーター下に進み、ヒューズを取って洗濯室に戻ります。

左の箱を足場にして洗濯機に乗り、画像位置に移動したら〇にヒューズを使用します。
⇒洗濯機が前に移動するので穴からピストルグリップを入手

エレベーターにヒューズを戻したら、作業室にある作業台でピストルを作成します。
実績「狙って撃つだけ」獲得
※エレベーターを背に進み、分かれ道を左で作業室

エレベーターで2階に移動し、自室のオフィス(突き当り左)にあるカセットプレイヤーにテープ:バージニアを使用します。

扉から謎空間を進みます。
⇒点在するカートを水に落とすと実績「成果を探して」獲得

Homa Mart


開始地点から左にある画像の扉は、後ろ歩きをすることで抜けることができます。

食品売り場から日用品売り場へ進みます。


日用品売り場を道なりに進むと画像の鏡があり、画像後ろ方向からウォッチャーが出現します。
⇒鏡に突進させて鏡のカケラを入手

かきん
かきん
黄色いテープ、木の板、ダクトの蓋はこの鏡のカケラで殴ると破壊できます。また鏡のカケラで背面を見ることができますが、ウォッチャーに見つかった際、鏡のカケラ越しに彼女を見ると実績「いじめっ子・・・」を獲得できます。

画像の鏡の裏にあるテープを切り、右の扉前にある文書を読みます。

電化製品エリアの鏡に行く


※ここからややこしくなるのでマップを貼っておきます

黄色いテープを切りながら日用品エリアを進み、右奥に鏡があります。
⇒ウォッチャーを鏡にぶつけてメンテナンスホール東棟のカギを入手


日用品エリアの右下に画像のレジがあり、ここでコインを入手できます。

使用方法👇

  1. 文書でハガキの場所確認→入手しにいく
  2. 紙で値段を確認
  3. 2の値段と同じになるようにハガキを使用(何回でも使用可)
    例:このレジは$4なので$2×2
  4. ミスした場合はここで金額をリセットできる

画像のレジ裏にある商品棚からハガキを入手し、これを使ってコインを1枚入手します。
※後々進行で使うのため1枚は取っておく

画像の右側にある扉を開け、突き当り左の電源室に入ります。
※目が光っている化け物はピストルで倒せる


電源室の画像装置で各部屋の電気を操作できます。

全部の電源を落としてスタッフルームからロッカールームに移動しましょう。
⇒奥のカギ付きロッカーを調べて後ろを見るとロッカーのカギを入手できるので、開けてタイムカードを入手

マネージャー室の金庫

監視カメラ室のカメラで確認可能。

暗証番号は「4152」、中には薬があります。

電源室に戻って一番右のCに電源を入れたら、タイムカードを使用してコンプレッサー室に入ります。


中にいるマネキンから何回か視線を外すと画像の位置に移動、これを足場にして進み、ダクトに入ります。
※鏡のカケラでダクトの蓋を破壊できる

ダクトから出ると電化製品エリアに着きます。

電化製品エリア

降りた地点から左→右に進むと突き当りの箱にヒューズがあるので入手します。

振り返って真っすぐ進み、突き当り左にある木の板を壊してヒューズを使用します。

ヒューズ入手地点まで戻り、左にあるボタンを押したら鏡まで戻ります。


鏡から真っすぐ進むと画像。
奥のテレビに映るウォッチャーに目が向くように操作していきます。

全ての目が向くとテレビが壊れてウォッチャーが出現するので、後ろにある鏡に突進させましょう。

ヒューズを抜いてテレビがあった穴からシニズ製品展示に移動します。

解錠しておもちゃエリアへ行く


左の扉を開けて真っすぐ進み、〇にヒューズを使用して食品売り場に入ります。

右の黄色いテープを切って進むと鏡があるので、ウォッチャーを突進させます。
メンテナンスホール西棟のカギを入手

入ってきたシャッターから真っすぐ進んでカウンターに入り、カギを使ってメンテナンス西棟に移動します。

左に進むと動き出すカートを追いかけ、倉庫部屋で兄弟人形を入手します。

先程の分岐を右に進んで冷凍室に入り、正面にあるママ人形を入手します。
飛び込められたら換気扇へ、視線を動かして人形を移動させ、右の壁沿いにあるレバーで換気扇を停止します。
⇒カギを取って部屋を出る

メンテナンス中央棟に入って搬出エリアの扉の向かいにある扉を開け、シニズ製品展示に移動します。


UFOキャッチャーにコインを入れて自動車のカギを入手し、搬出エリアに入ります。

搬出エリアに入って右にあるフォークリフトにカギを使用し、レバーを引いてシャッターにぶつけます。
⇒もう一度レバーを操作して倉庫に入る

目が光っている化け物を倒しながら進み、シャッターから右の壁沿いにある扉を抜けてパパ人形を入手します。
※扉を抜けると搬出エリアの網小部屋

右奥の扉からゴミ捨て場に入り、正面のゴミ箱にある娘人形を入手します。

シニズ製品展示に戻り以下のように人形を配置します。

  • ママ人形:キッチン前(1階左奥)
  • パパ人形:暖炉前(1階左手前)
  • 兄弟人形:屋根裏(3階)
  • 娘人形:風呂場(2階右手前)


出現した道を進み、ブロックを集めながら奥の鏡に向かいます。
⇒鏡の前に画像のように並べる

出現したウォッチャーを鏡にぶつけ、来た道を戻ります。
⇒出口前にいるウォッチャーとの会話で実績「鏡よ鏡・・・」獲得

続きはこちら👇
テープ2クリアまでの流れ

以上がテープ1クリアまでの流れ In Sound Mind攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-In Sound Mind
-