HARVESTELLA

水辺/洞窟バイオームの解放とできること 【ハーヴェステラ】

2022年11月8日

おはようございます。かきんです。
今回は遠見の丘に追加される水辺と洞窟バイオームについてまとめています。

解放時期やできることが知りたい方は、是非このHARVESTELLA(ハーヴェステラ)攻略記事を参考にしてみてください。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ)攻略まとめ

スポンサーリンク

水辺/洞窟バイオームの解放方法

バイオーム 解放方法
水辺 第三話A「天の卵」と第三話B「泡沫の歌」クリア
洞窟 火の妖精解放(第三話A「天の卵」中)と第三話C「クルーエル・オートマタ」クリア

妖精がバイオームの解放を行いますが、その妖精を開放するには上の条件をこなす必要がある、という形ですね。要は上の条件をこなせば解放されます。

水辺/洞窟バイオームの場所


矢印の道を進めば辿り着けます。

それぞれのバイオームに転移モノライトがあるので調べておくと便利です。

水辺/洞窟バイオームでできること

できること

  • バイオーム専用の作物を育てられる
  • 毎日収集物を入手できる

バイオーム専用の作物を育てられる


水辺と洞窟では、そのバイオーム専用の作物を育てることが可能です。

どのバイオームに対応しているか分からない方は、種や苗木の説明欄に記載されているので確認してみましょう

毎日収集物を入手できる


水辺と洞窟には2つずつ採取ポイントがあるので毎日回収できます

特に洞窟の採取ポイントでは、使う機会の多い銅/銀/金鉱石を入手できるので、できるだけ回収したいです。

また、洞窟の池にコロネル人形、修理キットLv2で入れる部屋にはファイターの憶石と賢者の根菜があります。

以上が水辺/洞窟バイオームの解放とできること 【ハーヴェステラ】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ) 攻略まとめ

スポンサーリンク

-HARVESTELLA
-