HARVESTELLA

手動セーブの仕方と解放時期 | オートセーブはいつされる? 【ハーヴェステラ】

おはようございます。かきんです。
今回は手動とオートセーブの仕方についてまとめています。

特に手動セーブの仕方や解放時期、オートセーブのタイミングが分からない方は、是非このHARVESTELLA(ハーヴェステラ)攻略記事を参考にしてみてください。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ)攻略まとめ

スポンサーリンク

セーブの仕方と解放時期

手動セーブの解放時期

第二話「魔族」でヒガン渓谷 Ⅲ火ノ樹渡りの彼岸エリアに入ると手動セーブが解放されます。

同時に転移(ファストトラベル)も解放されますが、これらは「転移モノライト」を調べて起動していないとできないので注意です。

転移モノライトから手動セーブ


実際に手動セーブを行う際は、転移モノライトに近づいて画像▢に表示される「セーブ」を押しましょう。
⇒スロットが表示されて手動セーブができる

特にボス戦前や大量にクエストをこなした後は、手動セーブをしておくと安心できます。本作のクエストはどれも移動距離が長いのでロストするとかなり萎えます。

オートセーブは就寝時


自室にあるベッドに近づき、「ベッドで休む」を選択するとオートセーブされます。

本作はかなり動作が安定しているので落ちる心配はあまりありませんが、小まめにセーブしたい方は急いで第二話「魔族」まで進めて手動セーブ解放でもいいと思います。

以上が手動セーブの仕方と解放時期 | オートセーブはいつされる? 【HARVESTELLA(ハーヴェステラ)】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ) 攻略まとめ

スポンサーリンク

-HARVESTELLA
-