HARVESTELLA

誓いの指輪のレシピ解放とパートナーを作る方法 【ハーヴェステラ】

おはようございます。かきんです。
今回は一緒に暮らせるパートナーの作り方について。

誓いの指輪のレシピ解放と渡し方を知りたい方は、是非このHARVESTELLA(ハーヴェステラ)攻略記事を参考にしてみてください。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ)攻略まとめ

スポンサーリンク

誓いの指輪のレシピ解放


誓いの指輪のレシピは、最終話のクリアとキャラクターストーリーを1人でもコンプしていることが条件、これを満たして数日後の朝に発生する村長のイベントで解放されます。
※筆者の場合は5日後に発生を確認

必要素材

パートナーを作る方法

パートナー作成の流れ

  1. 火の精霊に手紙を渡してもらう
  2. 返信が来たら約束の場所へ向かう
かきん
パートナーにできるのは、キャラクターストーリーがあるメンバー+村長です。

火の精霊に手紙を渡してもらう


誓いの指輪作成後のイベントを見たら、ポストの横にいる火の精霊に話しかけて、手紙を送る相手を選びましょう

手紙は、キャラクターストーリーをコンプして好感度を上げている相手にしか渡せないので注意です。
※村長は好感度関係なく渡せる

また、複数キャラでイベントを見たい場合はここで手動セーブをしておきましょう。

返信が来たら約束の場所へ向かう


2日後、ポストに届いた返信を確認し、記載されている場所へ向かいましょう

イベントを見ればそのキャラがパートナーとなります。

パートナーのメリット

パートナーになると、そのキャラは主人公と同棲します。

また、家から出る際等のボイスがそのパートナーに変更されます。

イベント等があるか未確認です。

パートナー変更はできる?

筆者が確認した範囲では、パートナー変更はできないです。
⇒誓いの指輪をもう1つ作成してもイベント無し、火の精霊と会話できず

どうしても変更したい場合は、手動セーブを使ってパートナー決定前まで戻りましょう。

以上が誓いの指輪のレシピ解放とパートナーに渡す方法 【ハーヴェステラ】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ) 攻略まとめ

スポンサーリンク

-HARVESTELLA
-