原神

「移動速度」結局誰が1番足速いの? 原神攻略

2020年10月10日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は「移動速度」結局誰が1番足速いの?です。

マップが広大な原神を効率よく楽しむために、移動速度についてまとめていきます。原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「移動速度」結局誰が1番足速いの?

もう最初に結果を書きます。
筆者が検証した範囲で最も移動速度が速いのは


風元素共鳴+四風原典を装備したモナ風元素共鳴+四風原典+バニーホップができるキャラです。
※筆者の検証では僅差でモナが勝利

ただこれだけ見てもよく分からん。となる方が多いと思われるので説明していきます。

・風元素共鳴
PTに風属性キャラが2体以上いると「スタミナ消費-15% 移動速度+10% スキルCT-5%」が発動する

・四風原典
星5法器(ガチャ)、能力で移動速度+10%される

・バニーホップ
ステップ→以降タイミングよくジャンプで高速移動できる謎移動法
※ステップ時の移動線が出たタイミングでジャンプし始めるとやりやすい

これは主にウェンティで使用され、他キャラでも使用できる
⇒低身長キャラはウェンティに近い速度を出せるが、高身長キャラは少し遅い(誤差の範囲)

バニーホップができるキャラ👇

〇が付いているキャラは可能で赤が低身長、青が高身長キャラになります。
※未所持のキャラは分からないです・・

パターン別おすすめ

・他はあるが四風原典orモナを持っていない
四風原典無しは風元素共鳴+バニーホップが最速になります。
モナ無しは風元素共鳴+四風原典+バニーホップが最速になります。

・風属性キャラが2体もいない
四風原典有は四風原典+モナor四風原典+バニーホップが最速になります。
四風原典無しはバニーホップが最速になります。

くらいですかね。また、検証中に気付きましたが、ガイアとレザーのスタミナ消費減は重複しないようです。

最後に注意点として、今回おすすめしているのはあくまで「速度のみ」を参考にしています。バニーホップはスタミナ効率も良いため、実際に試して自分に合うやり方を探してみてください。

個人的な意見としてはジャンプを押し続ける必要があるバニーホップよりは、モナ移動の方が楽な印象です。

探索用のおすすめパーティ編成はこちら
探索用のおすすめパーティ

便利系👇

原神 攻略まとめ

以上が原神攻略 「移動速度」結局誰が1番足速いの?になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-