デバイス

充電方法とドックが反応しない場合の対処法【razer viper ultimate】

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回はrazer viper ultimateの充電方法とドックが反応しない場合の対処法です。

半年以上使用している筆者がまとめていきます。

razer viper ultimateを使用していてドックが反応しない方は是非この記事を参考にしてみてください。

充電方法

※左上ケーブル、中央左ドック、右マウス

1,ドックで充電

ケーブルを刺したドックにマウスを乗せることで充電

最も簡単な充電方法です。

ドックにマウスを乗せるのに少しコツが必要ですが、慣れてしまえば一瞬で乗せることができます。

2,ケーブルで充電

・ケーブルを直接マウスに刺して充電

有線マウスのような形になります。

ドックが反応しない、下記の対処法でも直らない場合はこちらの方法で充電することになります。

ドックが反応しない場合の対処法

ドックが反応しないとは、👆の充電方法1ドックにマウスを置いても充電されない状態のことを指しています。

筆者は使用し始めてから5か月程経ったあたりでドックが反応しなくなりました。

直そうと対処法を調べていた際に、親切なユーザーさんから教えていただいた方法を試したところドックが反応するようになりました。

以下ではその方法をまとめています。

※公式が対処法として推奨している方法ではありません 試す際は自己責任でお願いします

対処法は単純明快、👆画像ドックの赤〇をアルコールティッシュ等で掃除するだけです。

筆者はここを掃除しただけで見事に復活しました。

掲示板等で確認してみると、同じ方法でドックが復活したという方はそれなりにいるようです。

ドックが反応しなくて困っている方は是非この方法を試してみてください。

※自己責任でお願いします

以上が充電方法とドックが反応しない場合の対処法【razer viper ultimate】になります。

見た目だけで選ぶゲーミングマウス

今回は見た目だけで選ぶゲーミングマウスになります。最近のマウスはどれも高性能なのでどのマウスを選んでも性能面は満足できそう。じゃあ見た目で選んでも大丈夫でしょうという考えでこの記事を書かせてもらいます。

続きを見る

-デバイス
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5