CONTROL

CONTROL攻略 メインミッション「敵の顔」

2019年11月19日

今回はCONTROL最初のメインミッション「敵の顔」クリアまでの攻略です。

道が分かり辛いですが頑張りましょう。

クリアまでの流れを全て解説しているので是非参考にしてください。

メインミッション「敵の顔」

1,エミリーと会話せよ

ボード室に居るエミリーと会話をします。

2,上の階でディランと会話せよ

2階の部屋に入りディランと会話をします。

かきん
かきん
入口に門番が2人いる部屋です

3,第一候補プログラムを発見せよ

収容セクターの「諸設備」に移動します。

北に抜けてセキュリティーへ。
⇒左端を進んでメディカルウィング

メディカルウィングを進み、画像黄色〇の扉から進みます。

画像を参考にセキュリティ2階の扉を進みます(エフェクトがあるので分かり易いです)。

第一候補プログラムに入ると敵が出現します。
⇒下にヒスクラスター

右側の区画にある部屋に入ります(扉の上にP7と書いてあります)

4,オーディナリーAWEエリアを発見せよ

ホワイトボードを調べると進行、ロッカーを調べるとコスチューム「候補者 P7」入手

部屋内にもう一つ扉があるのでそちらに進みます。
⇒敵出現、全滅後右奥にあるエレベーターで移動

エレベーターから出て進むと敵が出現します。
⇒浮いている敵は爆発注意、全滅でコントロールポイント浄化可能

進むとターンテーブルに着きます。

5,ターンテーブルのトラックを回転させて、オーディナリーAWEエリアにアクセスする

まず敵を倒します。

レールに付いている石?を撃つ等で除去します。
⇒対角線にもう1つあるので除去

操作室の斜め下に階段があるのでそこから操作室に入り、ボタンを押します。

足場が回りきると操作室側のゲートが開きます。
⇒進んでいくと透明になる敵が出現、透明状態でも攻撃は当たるので投擲が安定

ヘリコプターがある部屋に着きます。壁に3つ電源ブロックを接続します。
⇒入口正面、1つ目の左側、エレベーター前の3つ 接続後エレベーターで移動

6,パワーオブジェクトであるスライドプロジェクターを探せ

エレベーターから出てすぐ敵がいます。

進んで左の操作室の壁にあるボタンを押します。

進むと敵が出現します。
全滅でコントロールポイント浄化可能

部屋に入りボタンを押してシャッターを上げます。
⇒下に降りると戦闘、全滅後左奥にある階段を進む

オーディナリー廃棄物集積場の1階に降りると戦闘
⇒浮いている敵の攻撃がかなり痛いので注意

7,スライドプロジェクターを見つけるため、ダーリング博士の研究所を探せ

全滅後左にある黄色いコンテナに入ります。
⇒パソコンを調べるとムービー、ここでメインミッション「敵の顔」クリア

次のメインミッションはこちら「フィンランドのタンゴ」

CONTROL(コントロール)攻略まとめ

以上が【CONTROL】攻略 メインミッション「敵の顔」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-