サイレンタウンの子供たち

【サイレンタウンの子供たち】チャプター1クリアまでの流れ

2023年1月13日

おはようございます。かきんです。
今回はチャプター1について

チャプター1クリアまでの流れと収集品を知りたい方は、是非このサイレンタウンの子供たち攻略記事を参考にしてみてください。

サイレンタウンの子供たち 攻略まとめ

チャプター1

チャプター1攻略チャート

  1. チュートリアル
  2. 母を手伝う
    ⇒ステッカー×1/音符×1
  3. 外で遊ぶ
    ⇒ステッカー×2/音符×2

チュートリアル


ボールをクリックして入手します。

左上の袋を開き、ボールを選択して男の子に渡しましょう。

母を手伝う

進め方

  1. 玄関横にあるソースパンを取って母に渡す
  2. 階段から2階の自室に移動、ルーシーの日記と床にあるおもちゃのネズミを入手
    ⇒階段を上がって左の壁にある鏡を調べるとステッカー「天才ルーシー」入手
  3. スクインティにおもちゃのネズミを使用、箱からを取って暖炉に入れる
    ⇒自動で音符を入手
  4. 机にあるロウソクを取ったら暖炉で火を点け、地下室へ移動する
    ⇒入口横にロウソクを置き、干しているソーセージを母に渡す
  5. 玄関横にあるスツールを取り、棚上の塩に使用する

外で遊ぶ


楽器を鳴らすとステッカー「変な楽器」を入手できます。

猫のそばにいる老婆と会話でステッカー「幸運のお守り」を入手できます。

北東にある小屋の扉を調べると変な取っ手を入手、これを右のドアベルに使用すると音符を入手できます。

イベントで自宅の戻り、自動で音符を入手できます。

以上が【サイレンタウンの子供たち】チャプター1クリアまでの流れになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

サイレンタウンの子供たち 攻略まとめ

-サイレンタウンの子供たち
-