バイオハザードヴィレッジ

トロフィー「火達磨」モロアイカに火を点ける方法 バイオハザードヴィレッジ攻略

おはようございます。かきんです。
今回のバイオハザードヴィレッジ攻略はトロフィー「火達磨」モロアイカに火を点ける方法です。

取得できるタイミングと実際に火を点ける手順をまとめていくので、バイオハザードヴィレッジを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

トロフィー「火達磨」

トロフィー「火達磨」:ストーリーにて、モロアイカに火をつける

これは湖を攻略して「クランク」を取得後に挑戦できます。


聖杯の祭壇から西にある橋に向かい、〇1の装置にクランクを使って橋を下ろします。

橋で対岸に渡り、〇2のボートで〇3まで移動します。
降りて右にある門から洞窟に入ります。


中の門を開けると画像の場所。

中央の松明を撃つor殴って動かし、右奥の燭台に火を点けましょう。
⇒右の扉が開く

開いた扉からモロアイカが出現するので、中央の松明をぶつけて火を点ければトロフィーを取得できます。
トロフィー「火達磨」


また、火の点いたモロアイカを奥の燭台まで引きつけることで、火を点けることができます。
※奥の燭台は松明が届かないのでこの方法

扉の中にある換金アイテムを入手して脱出しましょう。

バイオハザードヴィレッジ 攻略まとめ

トロフィー系👇

以上がトロフィー「火達磨」モロアイカに火を点ける方法 バイオハザードヴィレッジ攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -バイオハザードヴィレッジ
    -