夜廻三

オープニング「夜がくる」 夜廻三攻略

おはようございます。かきんです。
今回の夜廻三攻略はゲーム開始~オープニング「夜がくる」クリアまでの流れをまとめていきます。

夜廻三を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

夜廻三 攻略記事まとめ

オープニング「夜がくる」


オープニングクリアでトロフィー「夜がくる」を獲得するまでの流れをまとめていきます。

学校

見た目と名前を選んでゲームを開始します。
※見た目は自室で変更可能

トイレから出て廊下を右に進みます。

投げられた紙玉を拾い、ゴミ箱に投げます。


引き続き廊下を右に進んで紙玉を拾い、画像の教室に入ります。

倒れているイスを自分の机に運びます。
⇒「食べる」を選択

上のフェンス沿いに屋上を進み、壊れたフェンスからフチまで進みます。

出口をさがそう


画像のように下へ進みます。

しばらく進むとかいちゅうでんとうが落ちているので入手します。

かきん
PS4版はタッチパッドでかいちゅうでんとうを点けられます。

橋を渡って汚れたこいしを拾います。
⇒調べるとイベント


暗闇を下へ進み、鈴の音に向かってしばらく移動します。

暗闇から出たら女性について行きます。

目を閉じて幽霊の横を通り抜けます。
※女性から開けていいよと言われるまで目を開けない

女性と別れて下へ進み、時計はさまっていた紙を入手します。


下に進むと画像の鳥居、はさまっていた紙の忠告に従い、ここからは目を閉じてひたすら下へ進みましょう。
⇒目を開けるor振り返ると死ぬ、「スズをカエセ」と出たら決定ボタン

お家にかえろう

屋上を右に進み、ムギと合流して建物から出ます。


ムギを追いかけると画像のお地蔵さんがあります。
⇒右〇の10円玉を拾ってお供えする

かきん
お供えするとセーブポイントになり、後々はワープポイントにもなると思われます。


お地蔵さんから下へ進むと画像の道路、右の〇に落ちている丸文字のメモ1を入手します。

画像の道路を左に進んでカラスがいる地面から10円玉を入手、さらに左に進むとトロフィー「呼び声」を獲得できます。


画像を参考におうちに戻りましょう。
⇒道中の幽霊に注意

過去をおもいだそう


2階に移動し、小さいえんぴつとイネの束を調べて思い出を見ます。
トロフィー「夜がくる」獲得

かきん
机のノートから思い出を確認できます。

以上がオープニング「夜がくる」 夜廻三攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

夜廻三 攻略まとめ

-夜廻三
-