void* tRrLM2();

トリコと月を眺める方法 ボイドテラリウム2

2022年7月3日

おはようございます。かきんです。
今回のボイドテラリウム2攻略は、トリコと月を眺めるまでの手順についてまとめていきます。

ボイドテラリウム2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ボイドテラリウム2 攻略記事まとめ

スポンサーリンク

トリコと月を眺める方法

トロフィー「void BeWithYou2()」:トリコと月を眺めた

手順👇

  1. レシピ【おつきさま】解放
  2. 金の素子L5を入手、おつきさまを作成
  3. テラリウムに配置して一緒に月を眺める

レシピ【おつきさま】解放

【おつきさま】のレシピは「結晶浸食地」30F~32Fで入手できます。

金の素子L5を入手、おつきさまを作成

クラフト

おつきさま
金の素子L5
⇒有機資源×1、無機資源×1、エネルギー資源×2


金の素子L5は「危険区域★★★★★」の11Fで入手できます。

このダンジョンは「危険区域★→★★→★★★→★★★★」の順でクリアしていくと解放されますが、かなり難易度が高いのでしっかりとクラフトボーナスを積んでいきましょう。

素材を入手したらおつきさまを作成します。

危険区域をどうしてもクリアできない場合


危険区域をどうしてもクリアできない場合はスキル「ダイビング」を使いましょう。こちらのスキルを使うことで攻撃されずに素通りできるため、安全にポータルまで行けます。

具体的には拠点でセーブをしておき、1Fで「ダイビング」武器を入手するまでやり直します。

「ダイビング」武器を入手したら1Fに進んで開幕すぐ使用、ダイビング状態でポータルを探し、解除してポータルに入るを11Fまで繰り返します。

後は道中にバッテリーがあることと、モンスターハウスにポータルが無いことを祈りながら10Fを目指しましょう。

注意点👇

  • ダイビング解除時は無防備なので敵がいないか確認する
  • リキャストの5Tを稼いでから次の階へ進む
  • ポータルがモンスターハウスにあっても、少し待つとがら空きになる場合有
  • ダイビング中にENが0になってもHPがある内は解除されない

テラリウムに配置して一緒に月を眺める


テラリウムを改装でおつきさまを配置します。

少し待つとトリコが座るので、近づいて「月をみる」を押します。
トロフィー「void BeWithYou2()」獲得

以上がトリコと月を眺める方法 ボイドテラリウム2になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ボイドテラリウム2 攻略まとめ

スポンサーリンク

    -void* tRrLM2();
    -