void* tRrLM2();

トリコのやりたいこと ボイドテラリウム2

2022年6月30日

おはようございます。かきんです。
今回のボイドテラリウム2攻略は、トリコのやりたいことを達成するための流れについてまとめていきます。

ボイドテラリウム2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ボイドテラリウム2 攻略記事まとめ

トリコのやりたいこと

このメインクエストでは目標が一気に出てきますが、好きな順番で進めて大丈夫です。

また探索時間も長くなるため、トリコが病気にならないようにしっかりとテラリウムを管理しましょう。
⇒おせわっちでそうじとあそぶくらいですが・・

おうちのごはんがたべたい

クラフト

オムライス
⇒なにかの卵
⇒なんらかの穀物
⇒有機資源×2、エネルギー資源×1

なにかの卵は「低温保管庫」21F、なんらかの穀物は「種子研究所」20Fにあります。
⇒種子研究所」20Fで野良ロボと戦闘

オムライスを作成し、ファクトリーAIに話しかけます。
⇒トリコに渡す

VR世界左手前の家にいる男性との会話で人類救済タスク「きえないしみ」が受注できます。

人類救済タスク「きえないしみ」👇

クラフト

洗浄剤
⇒タンパク分解酵素
⇒有機資源×2、無機資源×2、エネルギー資源×1、汚染資源×1

タンパク分解酵素は「結晶浸食地」25Fにあります。

洗浄剤を作成したらVR世界に入り、左手前の家にいる男性に渡します。
⇒左のシミ×5を消す

上をクリア後、右手前の家にいる男性に話しかけると人類救済タスク「菌類の調査」が受注されます。
⇒汚染された機械×10を倒す
※どのダンジョンでも出現する(天気が悪い日は特に)

おふろにはいりたい

クラフト

おふろ
⇒大量の水
⇒小型ボイラー
⇒無機資源×1、エネルギー資源×2

大量の水は「浄水施設」11F、小型ボイラーは「廃棄処理施設」22Fにあります。

おふろを作成し、ファクトリーAIに話しかけます。
⇒テラリウムを改装からおふろを設置、ファクトリーAIの場所で少しまってから戻る

ケーキをたべたい

クラフト

ケーキ
⇒ふわふわクリーム
⇒有機資源×2、エネルギー資源×1

ふわふわクリームは「おかしの国」にあります

おかしの国は一定確率で13Fに出現するエリアで、筆者が確認した範囲では「浄水施設/第29製造ライン」に出現していました(恐らく砂没地区でも出る)。

ダンジョンを選ぶ際、画像のようにおかしの国を確認できれば出現していることになります。

実際に挑む際は5F以上のダンジョンをリタイアマラソンし、出現を確認したら挑戦する流れを筆者は行っていました。
※画像では第29製造ラインから開始(5F~12F)し、おかしの国(13F)に入る

おかしの国に出現する敵は強いので5F~12Fである程度強化しておきましょう。

この流れで素材を集めたらケーキを作成し、ファクトリーAIに話しかけます。
⇒トリコに渡す

おはなばたけであそびたい

クラフト

  • 花畑の種
    ⇒群生花の遺伝子
    ⇒有機資源×1、無機資源×1、エネルギー資源×1
  • 花畑の肥料
    ⇒砂サボテンの灰
    ⇒有機資源×1、エネルギー資源×1、汚染資源×1

群生花の遺伝子は「種子研究所」21F、砂サボテンの灰は「砂没地区」12Fにあります。

花畑の種と花畑の肥料を作成したら、まずは花畑の種をテラリウムに埋めます。

5F以上のダンジョンから戻ったらファクトリーAIに報告し、肥料を与えます。
⇒トリコが近づいてきたら調べる

ことりさんとあそびたい

クラフト

  • まものボール
    ⇒真珠カプセル
    ⇒無機資源×1、汚染資源×1
  • 鳥かご
    ⇒ひよこボール
    ⇒有機資源×1、無機資源×2

真珠カプセルは「先進開発特区」21Fにあります。

まものボールを作成すると鳥かごのレシピを獲得、ひよこボールを筆者は「種子研究所」17Fで入手しましたが恐らく固定ではないと思われます。
※他目標を進めてひよこを見かけたら倒す

鳥かごを作成したら、ファクトリーAIに話しかけます。
⇒テラリウムを改装から鳥かごを設置

がっこうのふくをきたい

クラフト

がっこうの制服
⇒上質綿
⇒紫結晶
⇒有機資源×2

上質綿は「第29製造ライン」11F、紫結晶は「結晶浸食地」26Fにあります。

がっこうの制服を作成したら、ファクトリーAIに話しかけます。
⇒トリコに渡す

ともだちとあそびたい

クラフト

ボール
⇒ラテックス液
⇒有機資源×1、エネルギー資源×2

ラテックス液は「埋もれた遺跡」20Fにあります。

ボールを作成したら、ファクトリーAIに話しかけます。

テラリウムにボールを設置し、投げるとトリコが取ってくれます
⇒何回か繰り返して頭を撫でる

????????

上7つをクリアするとここが解放されますがイベントのみです。

以上がトリコのやりたいこと ボイドテラリウム2になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ボイドテラリウム2 攻略まとめ

-void* tRrLM2();
-