void* tRrLM2();

謎のノイズを調査しよう~VR世界を探索しよう ボイドテラリウム2

おはようございます。かきんです。
今回のボイドテラリウム2攻略は、謎のノイズを調査からVR世界を探索するまでの流れについてまとめていきます。

ボイドテラリウム2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ボイドテラリウム2 攻略記事まとめ

謎のノイズを調査しよう

「砂没地区」の10Fを目指します。
10Fでロボと戦闘(かなり強いのでHP回復を多めに所持)

かきん
難しい方は何回か潜って素材を集め、初回クラフトボーナス狙いでクラフトをしましょう。

拾ったレシピ👇

【木の壁▢】3F、【ブランチの種】6F(砂没地区)

達成したらファクトリーAIに話しかけます。

トリコの異常を確認しよう→手足を治療する

トリコを調べます。

クラフト

改良細胞増進剤
⇒清潔な水
⇒欠けたシリンジ
⇒有機資源×1、エネルギー資源×1


「居住区」5Fから「浄水施設」にアクセスできるようになります。

欠けたシリンジは「居住区」3F、清潔な水は「浄水施設」8Fにあります。

拾ったレシピ👇

【掛けランタン】F3(居住区)、【あわ】F7(浄水施設)

素材が揃ったら「改良細胞増進剤」を作成し、トリコを治療します。

ファクトリーAiとの会話で【ファイター/ガード/メディック/カサキノコの胞子/コンテナベッド/木箱/おんぼろダクト】のレシピを獲得し、ロボカスタムが解放されます。

ロボカスタム


ファイター/ガード/メディックのいずれかを装備すると、それに応じたスキルの出現率が変わるシステムです。

野良ロボをつかまえよう


「居住区」5Fから「第29製造ライン」にアクセスできるようになります。
10Fでロボットと戦闘

拾ったレシピ👇

【木の板】8F(第29製造ライン)

戻ってくると【VRRaT】のレシピを獲得します。
⇒素材無しで作成可能

VR世界を探索しよう

VRRatを調べてVR世界に入ります。


メールマークがついている奥の家に入り、〇の少女に話しかけます。
人類救済タスク「ねこちゃんのごはん」受注

右下の★でごはんを入手し、少女に報告したら現実に戻ります。

「居住区」から5F以上まで進み、またVRRatを調べてVR世界に入ります。

上画像の少女に話しかけ、人類救済タスク「ねこちゃんにクッキーを」を受注します。

現実に戻ると【スキル抽選枠アップ/Wゲットチャンス/クッキー/石ころ/食器/木の床】のレシピを獲得できます。

以上が謎のノイズを調査しよう~VR世界を探索しよう ボイドテラリウム2になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ボイドテラリウム2 攻略まとめ

    -void* tRrLM2();
    -