void* tRrLM2();

体験版クリアまでの流れ ボイドテラリウム2

おはようございます。かきんです。
今回のボイドテラリウム2攻略は、体験版をクリアするまでの流れについてまとめていきます。

ボイドテラリウム2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ボイドテラリウム2 攻略記事まとめ

ロボットさんロボットさん


開始ムービー後、テラリウムから右に進んでファクトリーAI(画像テレビ)に話しかけます。

お祝いの準備をはじめよう


メニュー画面(△)からアイテムクラフトを開き、「風船」を作成してファクトリーAIに報告します。
⇒素材は持ってる

楽しいクラフト

クラフト

  • ぬいぐるみ小
    ⇒有機資源×1、無機資源×1
  • ジグソー床
    ⇒有機資源×1、無機資源×1、エネルギー資源×1
  • 折り紙わっか
    ⇒有機資源×2


ファクトリーAIの場所から右に進むと画像のマップ、「居住区」を選択します。
※操作方法を忘れた方は画像下2つのチュートリアルダンジョンに挑戦がおすすめ


「居住区」ダンジョンは全5F、ここを数回攻略すれば必要素材が溜まるハズです。

溜まり次第ぬいぐるみ小/ジグソー床/折り紙わっかを作成しましょう。

楽しい飾り付け


ホームメニューから「テラリウムの改装」を選び、ぬいぐるみ小/ジグソー床/折り紙わっかを設置します。
⇒ぬいぐるみ小×1、ジグソー床×1、折り紙わっか×2を設置

設置の流れ👇

  1. テラリウムの改装画面で「オブジェクトリスト」を選択
  2. リストから設置したいアイテムを選択
  3. アイテムを動かせるので、好きな場所に設置する
    ⇒アイテムが薄くなる場所には置けない

楽しいお花栽培

目標

  1. 保管庫から種を取り出してテラリウムに植える
  2. おんぼろスチーマーをクラフトして設置する
  3. 花を咲かせる

保管庫から種を取り出してテラリウムに植える


テラリウムの右にある保管庫を調べて「ふつうの種」を選択します。

「ふつうの種」を持った状態でテラリウムに入り、好きな場所にタネをまきます。

おんぼろスチーマーをクラフトして設置する

クラフト

  • おんぼろスチーマー
    ⇒無機資源×1

「居住区」ダンジョンに潜り、必要素材を集め次第おんぼろスチーマーを作成して設置します。

花を咲かせる


保管庫から「じょうろ」を取り出し、最初に植えた種に水を与えます。
⇒湿度はおんぼろスチーマーで達成済み

5F以上を目指すために「居住区」ダンジョンへ向かいます。今まで「居住区」は4Fで終わりでしたが、4Fから「砂没地区」に入れるようになります。
⇒直接「砂没地区」には入れないので注意(居住区→砂没地区の流れ)


いざダンジョンに挑むと2F程でトリコが病気、治すために一旦拠点に戻りましょう(タッチパッド)。

かきん
筆者はこのタイミングでしたが確定で発生するのか不明です。ならなかった方はそのまま5Fを目指しましょう。

風船病の治療

クラフト

  • 再生草の種
    ⇒有機資源×1、エネルギー資源×1

まず再生草の種を作成し、保管庫から取り出してテラリウムに植えます。


次に、テラリウム内の湿度を30~60%にするため、先ほど設置した「おんぼろスチーマー」を外します。
※メニュー→テラリウムを改装→配置済みオブジェクトリスト→カーソルを合わせて撤去

かきん
じょうろを持ってテラリウムに入り、植えた場所にカーソルを合わせると咲く条件が分かります。


「居住区」ダンジョンから5Fまで進んで戻ったらまた水をあげ、もう1度5Fまで行くと花が咲きます。

咲いた花を調べるとイベントで風船病が治ります。

楽しいお花栽培(続き)


撤去した「おんぼろスチーマー」をまた設置し、テラリウム内の湿度を60%以上にします。

そして「居住区」ダンジョンの5F以上を目指します。
⇒戻ったらじょうろで水を上げ、もう1度5Fにいくと咲くのでカマで収穫する

最後の飾り付け


テラリウムに「コモンフラワー:黄」を設置し、ファクトリーAIに話しかけます。
⇒イベントで体験版クリア

以上が体験版クリアまでの流れ ボイドテラリウム2になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ボイドテラリウム2 攻略まとめ

    -void* tRrLM2();
    -