Tell Me Why

Tell Me Why攻略 実績「新しいチャプターへ」取得方法

2020年9月11日

おはようございます。かきんです。

今回はTell Me Why攻略 実績「新しいチャプターへ」取得方法です。

取得方法が特殊かつ制限が厳しい実績「新しいチャプターへ」取得の手順をまとめています。

Tell Me Whyを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター1・2

基本的に絆が薄くなる返事を選択する
⇒間違えて絆が強くなる選択をした場合はメインメニューに戻ってやり直し

・チャプター1序盤、メリーアンの部屋扉のギミックは扉を壊して入る
⇒絵を何回かいじり、左のドアノブを調べて「ドアを破る」を選択

※取得できた方にの中にはチャプター3をちゃんとこなせば取得できる、という意見もありますが筆者は検証していないので実際に取得できたこの方法をおすすめします

チャプター3

・アリソンの家

「マイケルに記憶の話をしない」を選択します。

・警察署

グレッグスとのイベントからパニックになり、スマホのタイミングで呼吸をして落ち着くシーン。
⇒最初のチュートリアル以降(上に5つの〇が出た後)はボタンを押さず、わざと5回失敗する

その後にあるエディとのイベントで、「やっぱり無理だ」を選択します。
※罪を告白しない

・湖

マイケルにキスをしない。

・小屋(屋根裏)


このギミックを解かず、少しいじって「去る」を繰り返すとタイラーが「ぶっ壊して開けちゃわないか?」と言います。

ハシゴから小屋に戻り、以前開けた床穴付近に転がっているバールのようなものを拾います。
⇒屋根裏に移動し、👆の箱をこじ開ける

・波止場

最後の選択で「自分の記憶を貫く」を選択します。

・ローナン家

ここで操作キャラがアリソンになっていれば成功です。


メリーアンの部屋に移動し、赤〇から「最後のチャプターを開く」を選択します。
⇒イベント後に実績「新しいチャプター」取得

Tell Me Why 攻略まとめ

以上がTell Me Why攻略 実績「新しいチャプターへ」取得方法になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Tell Me Why
-