Tell Me Why

Tell Me Why攻略 全収集品の場所まとめ

2020年9月5日

おはようございます。かきんです。
今回はTell Me Why攻略全収集品の場所まとめです。

チャプター毎に全収集品の場所をまとめていくので、Tell Me Whyを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター1「ホームカミング」

Tell Me Whyではゲーム内にいくつか木彫りの人形があり、この人形が収集品となっています。
これらはかなり分かり辛い場所に配置されていることもあるので、是非参考にしてみてください。

また👇の記事で攻略の流れと収集品の場所、実績の取得方法をまとめています。
Tell Me Why攻略 チャプター1「ホームカミング」

1,いたずらゴブリン


チャプター1を開始するとまずはアリソンを操作し、その後にタイラーを操作します。

そのタイラー操作時、机にある箱の上からいたずらゴブリンを入手できます。

2,怒った狩人


小屋からバールのようなものを入手し、家の床下に入ります。

👆画像を参考に横道に入ると地面に落ちている怒った狩人を入手できます。

3,賢い王女


家の中の探索最後にメリーアンの部屋を探索します。

部屋に入ってすぐ正面、ベッドの右に落ちている賢い王女を入手できます。

4,敬虔なペリカン


テッサの店で探索を進めているとメリーアンとテッサが言い合う記憶を見た後、アリソンとタイラーどちらの記憶をが正しいか選択します。

選択後、事務所に入って👆赤〇の扉を開けて正面にある敬虔なペリカンを入手できます。

5,氷の王


警察署で探索を進めていると、例の事件で取り調べを受けた部屋に入ります。

その部屋右奥にある棚の陰に落ちている氷の王を入手できます。

チャプター2「家族の秘密」

👇の記事で攻略の流れと収集品の場所、実績の取得方法をまとめています。
Tell Me Why攻略 チャプター2「家族の秘密」

6,カエルおばさん


チャプター2最初に家の物を仕分けします。

居間にあるテーブルの下を覗くとテーブル裏に張り付いているカエルおばさんを入手できます。

7,たくましいヘラジカ


警察署では注意を引きつけて2階に移動します。

エディの部屋に入り、正面にある机左の引き出しからたくましいヘラジカを入手できます。

8,みすぼらしいジャコウネズミ


テッサの店でマイケルの手伝いをするために倉庫に移動します。

倉庫に入って正面奥の冷蔵庫横にあるみすぼらしいジャコウネズミを入手できます。

9,ビーバーおばあさん


墓地でアリソンが逃げる記憶を見た後、アリソンを追いかけてトーテム付近でまた記憶を見ます。

そこから道なりに進むと👆画像の墓の前で記憶を見た後、墓の裏にある箱からビーバーおばあさんを入手できます。

10,月の魔女


墓地の後は小屋に移動します。

小屋右の扉から小部屋に入り、奥の机下にある月の魔女を入手できます。

チャプター3

👇の記事で攻略の流れと収集品の場所、実績の取得方法をまとめています。
Tell Me Why攻略 チャプター3「継承」

11,秘密の番人


チャプター3開始すぐのアリソンの家にあります。

1階の居間の棚からコインを入手し、エディの部屋の棚にある箱を開けて秘密の番人を入手できます。

12,熊おじさん


サムの作業場にあります。

2階に移動後、👆の机から熊おじさんを入手できます。

13,黄金の貴婦人


小屋の屋根裏にあります。

👆を参考にギミックを解除すると黄金の貴婦人を入手できます。

Tell Me Why 攻略まとめ

以上がTell Me Why攻略 全収集品の場所まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Tell Me Why
-