ゲーム紹介

PS5のおもしろそうなソフトまとめ

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

連日の新情報により今年中に発売するのではと言われているPS5。

合わせてPS5で発売されるソフトも続々と情報が出ています。

そこで今回は情報が出ているソフトの中から、筆者が個人的におもしろそうだと思ったソフトをまとめていきます。

GhostWire:Tokyo

ゲーム名GhostWire:Tokyo
ジャンルアクションアドベンチャー
開発Tango Gameworks
発売日2021年

人口の99%が突如消失した東京が、邪悪なモノたちに覆い尽くされようとしている。強力な霊能力を駆使して "超常" の敵と戦い、大規模人体消失事件の謎を解明する本作

かきん
現在発表されているソフトの中で1番期待しています。

超常的な表現が歪に美しく組み込まれた東京で、異形のモノ達と霊能力を駆使して戦う。この設定が嫌いな人はいません。

印を結ぶ演出のある戦闘部分も素晴らしく、出現する敵は日本の妖怪や幽霊などからインスピレーションを受けているようで、日本人の私達にはその部分も楽しめるポイントになると思います。

トレイラーの段階でも超常的な演出の見せ方が非常に良いのでこの部分を強化していってくれると筆者が嬉しいです。

Solar Ash

ゲーム名Solar Ash
ジャンルファンタジーアクション
開発heart machine
発売日2021年

虚空があなたを招く…

鮮やかな色使いとシュールで洗練されたスタイルのビジュアルが特徴の世界では、さまざまな謎と高速で移動する愛らしいキャラクターと迫力ある敵との遭遇が待っている本作

かきん
あの「Hyper Light Drifter」のクリエイターが制作しています!

トレイラーでは滑るように移動する主人公と巨大な敵が印象に残ります。

見た限りでは広大で壮大なフィールドが確認でき、その独特なグラフィックによって描かれる世界で数多くの敵と戦うことにより「Hyper Light Drifter」とは違うおもしろさを感じられそうです。

まだほとんど情報が出ていないので今後の情報が楽しみです。

SCARLET NEXUS

ゲーム名SCARLET NEXUS
ジャンルブレインパンク・アクションRPG
開発バンダイナムコエンターテインメント/スタジオ
発売日未定

「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む本作

かきん
ブレインパンクや戦闘エフェクト等かっこいい所が多すぎる!

上にもありますが中二方向にかっこいい演出や見た目が多くて素晴らしいです。

特に戦闘部分がお気に入りです。

武器の軌跡をなぞる光や緩急のある動き、派手な演出によってかなり爽快感のある戦闘になると思います。

また「BLUE PROTOCOL」に似た本作のキャラデザインは個人的にはかなり好みで、今後のアニメ系のゲームはこのデザインが主流になってくれると嬉しいです。

BIOHAZARD VILLAGE

ゲーム名BIOHAZARD VILLAGE
ジャンルサバイバルホラー
開発カプコン
発売日2021年

悪夢のような事件から数年ー
イーサン・ウィンターズは家族とのありふれた日常を取り戻していた

その日常を奪ったのはクリス・レッドフィールド
暗い横顔に歴戦の勇士の面影はなかった

かきん
余裕でしょと言って7を遊び、死ぬほどビビりました

前作から更に進化した「RE ENGINE」の表現は非常に精巧で、PS5の性能と相まってもはや実写です。

クリスの存在等でストーリー部分も期待でき、デベロッパーの「トレイラーに重要な要素がある」というコメントにより、発売前の考察も楽しみです。

まぁ今回はなんかビビらない気がするので買います。余裕でしょ。

Goodbye Volcano High

ゲーム名Goodbye Volcano High
ジャンル選択式アドベンチャー
開発KO_OP
発売日2021年

時代の終わりと恋の始まりを描いた本作。※ガバ翻訳

本作のような見る時間の多いゲームは嫌厭されがちです。

しかしゲーム内の選択肢を自分の意見で選び、キャラクターの選択を通して自分の考え方との差異を見つけ、自分自身の考え方を自覚することは実生活でもあまりできることではありません。

この体験をしやすい本作のようなゲームは若い方にこそ是非遊んでみてほしいと筆者は考えます。

分かりづらいことを言っていますが、珍しいタイプのゲームなので遊んでみたいですね。

以上がPS5のおもしろそうなソフトまとめになります。

また気になるソフトが出次第、追記していきたいと思います。

-ゲーム紹介
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5