モナーク

2~3ターンで深淵を周る手順 モナーク攻略

おはようございます。かきんです。
今回のモナーク攻略は2~3ターンで深淵を周る手順です。

深淵を素早く周回するために筆者が行っている手順をまとめていくので、モナークを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

2~3ターンで深淵を周る手順

持っている眷属器によっては手順が変わります。

以下をベースに自身に合った方法を探してみてください。


必要なもの👇

  • 主人公:権能否定
  • 駿河台こころ:会心行動最適化
    ⇒無くてもいいがあると安定
  • 傲慢ノ眷属:限界実験・認知力強化、発狂忘却
  • 色欲ノ眷属:精神発熱(Lv5)、全域・影凍ル枯園(Lv5)
    ⇒Lv99あると楽
  • HP、DEFが高い眷属:SKILL自動蘇生が付いた眷属器(足?)を装備
    ⇒筆者は暴食ノ眷属

周る手順👇

1ターン目

  1. 色欲ノ眷属:精神発熱を使用
  2. HP、DEFが高い眷属:色欲にリオーダー
    ⇒また精神発熱を使用
  3. 駿河台こころ:色欲に会心行動最適化を使用
  4. 傲慢ノ眷属:色欲に発狂忘却を使用

2ターン目

  1. 駿河台こころ:色欲に会心行動最適化を使用
  2. 傲慢ノ眷属:色欲に限界実験・認知力強化を使用
  3. 主人公:権能否定を使用
  4. 色欲ノ眷属:全域・影凍ル枯園(Lv5)で攻撃
  5. HP、DEFが高い眷属:色欲にリオーダー
    ⇒全域・影凍ル枯園(Lv5)で攻撃

ここで倒せなければ3ターン目へ

3ターン目

  1. 主人公:権能否定を使用
  2. 色欲ノ眷属:全域・影凍ル枯園(Lv5)で攻撃

Lv99の全域・影凍ル枯園なら大体1回1000以上は入るため、HP3000以上の敵がいない深淵なら3ターン以内にクリアできます。
ただし、敵のバフによっては耐えられることがあるので注意です。

6人目が遊んでいる状況なので、上手いことやれば1ターンでもいけそう?
不惜身命(憤怒ノ眷属)を活かせるか模索中です。

体感では7割は2ターンで周回でき、1体ずつ倒すよりは明らかに早いです。
後は玉座のアドレスがドロップすることを願って周回しましょう・・・。

追記

憤怒ノ眷属がHP900を超えたのを確認、PTに入れておけば2ターン目に全域・影凍ル枯園を3発撃てます(自動蘇生付眷属器×2が必要)。
1発目→リオーダー→2発目(憤怒ダウンから自動蘇生)→憤怒リオーダー→3発目

この方法だと2ターン目に3000ダメ出るのでクリを上げる必要がなく、駿河台こころを外せます。

駿河台こころの特殊技を使うパターン👇

1ターン目

色欲ノ眷属:精神発熱を使用
HP、DEFが高い眷属:色欲にリオーダー
⇒また精神発熱を使用
駿河台こころ:覚醒状態に持っていく
⇒リオーダー×2でいける

2ターン目

傲慢ノ眷属:色欲に限界実験・認知力強化を使用
主人公:権能否定を使用
駿河台こころ:特殊「クリティカルレポート」を使用
色欲ノ眷属:全域・影凍ル枯園(Lv5)で攻撃

レベル上げ後はこちら👇

トロフィー系👇

モナーク 攻略まとめ

以上が2~3ターンで深淵を周る手順 モナーク攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -モナーク
    -