モナーク

第二部「弓田信哉編」憂鬱ノ章 狂気産ム黒の流れと収集品 モナーク攻略

2021年10月15日

おはようございます。かきんです。
今回のモナーク攻略は第二部「弓田信哉編」憂鬱ノ章 狂気産ム黒の流れと収集品です。

第二部「弓田信哉編」憂鬱ノ章 狂気産ム黒についての流れと収集品をまとめていくので、モナークを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

一年生校舎地下(異常化)の探索

本校舎1Fにある学園長室に移動します。
本校舎地下の鍵を入手

本校舎1F左の階段から本校舎地下へ移動します。

一年生校舎1Fに移動し、階段から一年生校舎地下へ移動します。

一年生校舎地下の霧探索

バニタスに近づくと電話番号を入手できるので、「深淵との境域Ⅰ(憂鬱)」に電話をかけ、石を破壊
⇒デスコールが止まる

※別ルートで既に入手したアイテムは出現しない(重要アイテムは出現)

通路奥の地下倉庫に移動
⇒一年生校舎第二地下の場所、H.Cのメモ、金庫「2653」で一年生校舎第二地下の鍵

一年生校舎1Fに戻り、マップ右上の階段へ移動しして階段下の扉から一年生校舎第二地下へ

部屋の左金庫「1000」で豊穣の狩庭Ⅶ、右金庫「0361」で穢翼の狩場R

左奥のベッドから異界に入る

異界

  • 左から右奥へワープ可
  • 通路が区切られているので手前から倒していく

倒すとイベントで一年生校舎地下の霧が晴れます。

学園長室で会話をします。
⇒部屋から出るとイベント

二年生校舎地下(異常化)の探索

二年生校舎へ移動し、1Fの階段から二年生校舎地下に移動します。

二年生校舎地下の霧探索

バニタスに近づくと電話番号を入手できるので、「深淵との境域Ⅱ(憂鬱)」に電話をかけ、石を破壊
⇒デスコールが止まる

※別ルートで既に入手したアイテムは出現しない(重要アイテムは出現)

地下倉庫に移動
H.Cのメモ、金庫「1230」で二年生校舎地下奥の鍵

地下部屋に移動し、カギを使って奥の部屋へ移動
⇒右の金庫「0556」で蹄鉄の狩場SR解放・混沌型、左は「0777」で豊穣の狩庭Ⅶ、左奥の角から異界に入る

異界

  • 敵は全部で9体+門
  • 奥の門外側にいればヨルが寄ってくる
    ⇒バフ+範囲攻撃で簡単に倒せる
  • 中央手前の回復で戦えばまず負けない

倒すとイベントになります。
トロフィー「 狂気産ム黒」獲得、強欲ノ眷属が仲間に加わる

これで弓田信哉ルートは終わり、ルート分岐の地点から開始になります。

次の分岐はこちらから👇
幕間 宵闇の流れと収集品

4つのルートをクリアすると最終部 憂鬱ノ章 門が解放されます。
最終部 憂鬱ノ章 門からエンディングまでの流れと収集品

モナーク 攻略まとめ

以上が第二部「弓田信哉編」憂鬱ノ章 狂気産ム黒の流れと収集品 モナーク攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-モナーク
-