Journey to the Savage Planet

Journey to the Savage Planet攻略 潰して粉々にする

2020年5月23日

おはようございます。かきんです。

今回のJourney to the Savage Planet(ジャーニートゥザサベージプラネット)攻略はミッション「潰して粉々にする」です。

ミッション「潰して粉々にする」の攻略の流れをまとめています。

Journey to the Savage Planet(ジャーニートゥザサベージプラネット)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

潰して粉々にする

発生条件

「謎めいたスパイヤ」にワープします。

画像黄色〇の台座をスキャンし、赤〇浮島に向かいます。

かきん
かきん
黄色〇浮島の裏側から赤〇浮島に移動できます

赤〇浮島に上陸後、正面にある入口から塔?に入ります。

画像の地面にある石板をスキャンするとミッション「潰して粉々にする」が解放されます。

必要なサンプルを見つけて抽出する

画像青矢印の方向へ進んでいきます。

 

エリア「ゼロフィアスの着陸」

右に沿って少し進むとテレポーターがあります。

島奥から奥の島へ移動します。

島を進むと画像の場所に着きます。

ここは左上のオブジェクトにグラップルシードを使用して上へ進みます。

かきん
かきん
黄色〇オブジェクト下にグラップルシードがあります

 

エリア「ゾガナの柱」

グラップルシードとスラスタージャンプを使いながら上に移動します。

→上にテレポーター有

グラップルで奥の島に移動します。

 

エリア「ティーボの永遠の涙」

画像黄色〇の穴から中に入ります。

壁にある足場を利用して上に登っていきます。

かきん
かきん
木から落ちてくる赤い実に当たるとダメージを受けるので注意です

2つ目の木がある足場から外に移動し、外側の足場を使用して上に進みます。

内側から見えていた滝の上に移動し、先に進むとテレポーターがあります。

あとは道なりに進みます。

ゴリラガエル・アングリーラバーと戦う

エリア「フュンデッキートの奥地」

オレンジの網のような地面の場所に着くと、ゴリラガエルと戦闘になります。

ゴリラガエル

攻撃

・地面複数:プレイヤーの足元付近に複数の衝撃波?を発生させる

→エフェクトを見て安置に移動

・ジャンプ衝撃波:ジャンプして着地時に衝撃波を発生させる

→衝撃波エフェクトに合わせて2段ジャンプ

※ゴリラガエル・アングリーラバー共通

倒し方

背中で光っている2か所を撃って破壊→口を撃って破壊で倒すことができる

・アングリーラバーの場合

背中にボムグラネートをくっつけて爆破すると背中の弱点が露出する

→以降はゴリラガエルと同じ手順

聖堂からサンプルを抽出する

アングリーラバー撃破時に開いた穴から進むと聖堂があります。

→台座にあるサンプルを抽出する

すぐ右にあるテレポーターでジャベリンの所在地に戻ります。

ストンプブースターを作る

ジャベリン内の3Dプリンターを調べ、

バックパック→ストンプブースターを選択して作成します。

→潰して粉々にするクリア

以上がJourney to the Savage Planet攻略 潰して粉々にするになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

Journey to the Savage Planet攻略 フィクスタウの試練

-Journey to the Savage Planet
-