Journey to the Savage Planet

Journey to the Savage Planet攻略 腐食剤で楽しむ

おはようございます。かきん(Twitter)です。

今回のJourney to the Savage Planet(ジャーニートゥザサベージプラネット)攻略はミッション「腐食剤で楽しむ」です。

ミッション「腐食剤で楽しむ」の攻略の流れをまとめています。

Journey to the Savage Planet(ジャーニートゥザサベージプラネット)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

腐食剤で楽しむ

発生条件

「惑星の漂流物」にワープします。

テレポーターから少し進み、

黄色〇のブライトボムをスキャンするとミッション「腐食剤で楽しむ」が解放されます。

※過去画像の流用なので赤矢印は無視してください

カートグラファーたちが適切な~

「惑星の漂流物」にワープします。

上画像の赤矢印の反対、右に進んでいきます。

画像黄色〇に移動し、先に進みます。

 

エリア「化膿した谷間」

左の壁に沿って、画像黄色矢印に進みます。

突き当りでミッションが更新されます。

かきん
最初から黄色〇に進んでも更新される可能性有 筆者は矢印奥で更新されたので〇は未検証です

必要なサンプルを見つけて抽出する

上画像黄色〇のテレポーターに移動、封鎖されているのを確認できます。

少し徘徊するとトカゲのような敵が出現、これを倒すとテレポーターを使用できるようになります。

かきん
尻尾を撃って倒します

 

道なりに進むと右に画像黄色〇の石板が見えます。

→スラスタージャンプを使用して上に移動する

上に移動したら、目の前にある水色のレールで先に進みます。

 

レールを抜けると中央にエイリアンの宝箱がある広場に出ます。

エイリアンの宝箱解除

上画像黄色〇から、それぞれの石板をスキャンすると宝箱は解除されます。

→中身はエイリアン合金

画像赤〇のレールから上に移動します。

→正面のテレポーターを調べて先に進む

洞窟を進み画像の場所に着いたら、目の前の敵の目を撃ちます。

フループスノット・メトリアークと戦闘になる

フループスノット・メトリアーク

攻撃

・触手:体の穴から触手を伸ばす

→穴の正面に立たない

・雑魚:雑魚敵が出現して触手攻撃

→こちらはプレイヤーを狙ってくるので出現次第倒す

倒し方

前半

黄色く光っている体の穴を撃って破壊、黄色く光る全ての穴を破壊して目を撃つ

これを繰り返す

後半

コハクが穴を隠すのでブライトボムで溶かしてから攻撃

→ブライトボムは周りにあるので持参しなくても大丈夫

かきん
体力が無くなったら下にあるオレンジの木を叩いて回復しましょう

 

撃破後、フループスノット・メトリアークの根元にある穴から先に進みます。

奥の祭壇でサンプルを抽出します。

ブライトボムスタビライザーを作る

奥のテレポーターで移動(強制)、後ろのテレポーターで「ジャベリンの所在地」に戻ります。

3Dプリンターを調べ、

アイテム→ブライトボムスタビライザーを選択して作成します。

→腐食剤で楽しむクリア

以上がJourney to the Savage Planet攻略 腐食剤で楽しむになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

Journey to the Savage Planet攻略 潰して粉々にする

-Journey to the Savage Planet
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5