Journey to the Savage Planet

Journey to the Savage Planet攻略 第4位の探偵

おはようございます。かきん(Twitter)です。

今回のJourney to the Savage Planet(ジャーニートゥザサベージプラネット)攻略はミッション「第4位の探偵」です。

ミッション「第4位の探偵」の攻略の流れをまとめています。

Journey to the Savage Planet(ジャーニートゥザサベージプラネット)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

第4位の探偵

発生条件

「惑星の漂流物」にワープします。

黄色〇のブライトボムをスキャンするとミッション「腐食剤で楽しむ」が解放されます。

→今は無視で大丈夫

赤矢印に従って足場を進んでいきます。

グラップルで進む足場から1つ奥の足場に移動、左を見ると画像の景色に。

このグラップルレールをスキャンすることでミッション「第4位の探偵」が解放されます。

必要なサンプルを見つけて抽出する

進行マークを参考に進んでいきます。

エリア「ガスだらけの暗黒」

道なりに進むと画像の場所に出ます。

左の黄色〇からグラップルシードを入手して上に移動します。

かきん
ここを登っている途中でミッション「ロストしたカートグラファー」が発生しました 全員ここで発生するかは怪しいです

聖堂を調べる

エリア「サインドⅦの菌類」

画像の聖堂に移動、台座に乗っている壊れたクリスタルを調べます。

かきん
ちょくちょく敵性mobがいるので注意です

粉々に壊れたクリスタルを元に戻す

スキャンモードを使用すると台座から出ている3方向の線を確認できます。

この線に沿って移動し、3か所でクリスタルのかけらを入手します。

右・中央・左の順で解説します。

 

クリスタルのかけら1(右)

線に沿って移動し、滝を抜けて画像の洞窟に入ります。

洞窟内に生えている植物からブライトボムを入手してコハク(画像オレンジの岩?)にぶつけます。

→溶けて中にあるアイテムを入手できる

出てきたクリスタルのかけらをスキャンして1つ目は完了です。

クリスタルのかけら(中央)

線に沿って移動すると崖の手前に着きます。

→崖下の足場にクリスタルのかけらがあるのでスキャンして2つ目は完了

横の足場にグラップルして崖上に戻ります。

クリスタルのかけら(左)

線に沿って移動すると草?の前に着きます。

この草を殴って除去すると、奥にクリスタルのかけらがあります。

→スキャンして3つ目も完了

組み立て直したクリスタルを聖堂に戻す

聖堂に戻り、台座を調べてクリスタルを組み立てます。

→もう一度調べてサンプルを抽出する

アドバンスド・プロトンテザーを作る

エリア「サインドⅦの菌類」入口付近のテレポーターからジャベリンの所在地に戻ります。

3Dプリンターを調べ、

ギア→アドバンスド・プロトンテザーを選択して作成します。

→第4位の探偵クリア

以上がJourney to the Savage Planet攻略 第4位の探偵になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

Journey to the Savage Planet攻略 上へ上へ昇れ

-Journey to the Savage Planet
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5