HARVESTELLA

ジョブの開放時期とおすすめ 【ハーヴェステラ】

2022年11月8日

おはようございます。かきんです。
今回はジョブについてまとめています。

ジョブの解放時期やおすすめを知りたい方は、是非このHARVESTELLA(ハーヴェステラ)攻略記事を参考にしてみてください。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ)攻略まとめ

スポンサーリンク

ジョブの開放時期とおすすめ

ジョブ 解放時期
ファイター 第一話(初期)
メイジ 第二話 ヒガン渓谷のユニコーンイベント
アサルト・サヴァン 第三話 アリア加入時
スカイランサー 第三話A ネメアの街でアジール加入時
シャドウ・ウォーカー 第三話A 天の卵でイスティナ加入時
メカニック 第三話B 浜辺の町シャトラでハイネ加入時
ヴォークリンデ 第三話B 珊瑚の神殿でエモ加入時
アベンジャー 第三話C 教都アルジェーンでブラッカ加入時
ピルグリム 第三話C 宿屋の隠れ家でシュリカ加入時
ルナマンサー 第四話 幻影城に入る場面
サムライ 謎の人物の依頼をこなす
アリストテレス 妖精石×4を入手時

おすすめジョブ

おすすめジョブ

  1. メイジ
  2. ピルグリム
  3. アベンジャー/シャドウ・ウォーカー

メイジ

メイジは最初から最後まで活躍できる強力なジョブです。

高い単体火力と複数の属性を使うことができ、多くの敵に対応しやすいです。

味方に接近戦をさせ、自身は中遠距離で攻撃することにより、枯渇しやすい回復アイテムも温存できます。

ただし、どの技を使う際も溜めるモーションが入るので、攻撃のタイミングを見極める必要があります。

ピルグリム

ピルグリムは攻撃判定が広く、複数の敵に対応しやすいジョブです。

通常攻撃でも近い敵なら同時にヒットするので、雑魚戦では特に便利。メイジの苦手な複数戦をカバーできます。

スキルは拘束時間が長いものが多いので、発動タイミングだけ注意ですね。

アベンジャー

アベンジャーは通常攻撃を炎と氷に切り替えられる遠距離ジョブです。

属性が多く、任意に切り替えられるので弱点を突きやすく、メイジ/ピルグリムのカバーが可能です。

またスキルも出が速く単体火力に優れたものが多いので使い勝手が良いです。

ただ筆者環境かは不明ですが、通常コンボが途切れやすい印象でした。

アサルト・サヴァン

シャドウ・ウォーカーはブレイク時に高い火力を出せる近接ジョブです。

ジョブボーナスでブレイク時の与ダメが上がっており、メイジ/ピルグリムでブレイクさせてシャドウ・ウォーカーで削る流れが強かったです。

ただ近接なので被弾が多くなりやすいですね。本作は攻撃をキャンセルできないので、単純に距離が近いだけでかなり避け辛いです。

以上がジョブの開放時期とおすすめ 【ハーヴェステラ】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ) 攻略まとめ

スポンサーリンク

-HARVESTELLA
-