Ghostwire: Tokyo

【Ghostwire Tokyo】第三章「縁」

2022年3月25日


©2022 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company.

おはようございます。かきんです。
今回のGhostwire Tokyo攻略は、第三章「縁」です。

第三章「縁」をクリアするまでの流れをまとめていくので、是非このGhostwire Tokyo(ゴーストワイヤー東京)攻略記事を参考にしてみてください。

Ghostwire Tokyo 攻略記事まとめ

第三章「縁」

各種収集品はクリア後でも回収できるため、この記事ではストーリー中で入手できる物のみまとめています。
※別記事で全てまとめます

光の柱

目の前にある鳥居を浄化します。

松見神社の鳥居を浄化します。


画像位置で黄色範囲が表示されたら、中央やや下にある公衆電話を調べます。
※音が鳴っている公衆電話

仙石センタービルに移動します。
黄色範囲にある青い光で霊視、凛子の痕跡を辿って扉を調べます。


道路の青い光から横に見える、画像の階段を上がって2階に移動します。


2階に上がって左を見ると画像、矢印のように移動して奥のハシゴを登り、扉から建物に入ります。

階段を降りて右に進み、更に階段を降ります。
※左の仙石新聞は幽霊といくつかのアイテムがあるのみ

穢れを祓って操作盤を使い、右のシャッターを開けます。


メジャセキュリティに入り、▢の部屋に入って右にいるぬりかべを吸収します。
⇒奥の部屋に入って窓から穢れを浄化

画像の部屋に戻るとマレビトが出現、倒したら操作盤を調べます。

開いたシャッターから道なりに進んで階段を降り、オレンジに光る部屋を進みます。


倉庫にいる凛子を見つけます。
⇒凛子を守りながらマレビトを倒す

建物から出ます。

白の闇

歌川商店街の鳥居を浄化します。

結界石の破壊×4 制限時間15分

  • ★1:建物の上に結界石
  • ★2:鳥居から上に進むと道路中央に結界石
  • ★3:建物の上に結界石
  • ★4:建物の上に結界石

4つ破壊で結界が解除されます。
※霊視を使って探すと楽


右★の小範囲で赤い印のついた公衆電話を発見できます。

左★にいる犬にドッグフードをあげ、犬の案内でテレホンカードを入手します。
⇒先程の公衆電話でエドに連絡する

公衆電話でエドに連絡できない場合はセーブしてから再起動で直ります。


目的地の駐車場にいるマレビトを倒し、穢れを浄化します。
⇒駐車場に落ちている〇のカバンから戦いの最中を入手

目的地のコインロッカーから302号室の鍵を入手します。


範囲左下の公衆電話を調べ、幽霊が指さしたC棟に向かいます。
⇒3階の302号室に入る

居間の青い光で霊視を使い、部屋から出ます。

道なりに進んでハシゴを登ると地上に戻り、正面の公園にいる凛子に印結びをします。

公園の青い光で霊視を使い、付近の音が鳴っている公衆電話を調べます。
見えない鳥居を可視化できるようになる

痛み


マップ下の建物屋上から、目的の鳥居がある屋上へ飛び移ります。
⇒マレビトを倒して鳥居を浄化、水術珠を入手

霧で目的地に行けないので、霧ヶ丘神社の鳥居を浄化しにいきます。
⇒範囲にある鳥居×2を浄化するタイプの神社、社に火術珠

林を進んで目的地でイベント後、祠に入ります。

イベント後はボス戦になります。

  • 開幕KKが盗られるので霊力使用不可
  • 背後に周って尻尾×3を引き抜くとクリア
    ⇒定期的に立ち止まるのでその隙に近づく
  • 赤いオブジェクトの爆発で足止めも可能

イベントでサウンド「Koomote」を入手できます。

次の章
【Ghostwire Tokyo】第四章「糾」

第四章「糾」です。第四章「糾」をクリアするまでの流れをまとめていくので、是非このGhostwire Tokyo(ゴーストワイヤー東京)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が第三章「縁」 Ghostwire Tokyo攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Ghostwire Tokyo 攻略まとめ

-Ghostwire: Tokyo
-