Ghostwire: Tokyo

第四章「糾」 Ghostwire Tokyo攻略

2022年3月25日

おはようございます。かきんです。
今回のGhostwire Tokyo攻略は、第四章「糾」です。

第四章「糾」をクリアするまでの流れをまとめていくので、Ghostwire Tokyoを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

Ghostwire Tokyo 攻略記事まとめ

第四章「糾」

各種収集品はクリア後でも回収できるため、この記事ではストーリー中で入手できる物のみまとめています。
※別記事で全てまとめます

巨人

目的地の公衆電話に出ます。

野戸神社→平宿ビル屋上の鳥居→才浜ビル屋上の鳥居→桃金ビル屋上の鳥居→龍居神社の順で鳥居を浄化します。

鳥居を浄化し、心当たりの建物に入ります。


階段を降りた先の駐車場は、左に沿って進んだ先にある階段を上がり、画像の部屋に入ります。
※暗いので霊視を使用、脱出時は電気が点いているので探索は帰りで良さそう

横の机にある電話を調べ、建物から出ます。

黒い塔

隠天神社の鳥居×3を浄化し、目的地へ向かいます。


画像のリフトから屋上に移動し、屋上の双眼鏡を使います。
⇒上にある紫の鳥居と左にある青く点滅している車

どちらから先に進めても大丈夫、タブを押すと切り替えできます。




車を調べてガソリンを入手します。

イベントで霊力が使えない状態に。
KKに群がる敵を弓で倒し、KKを取り戻します。


音が鳴っている〇の公衆電話を調べます。

目的地の地下鉄に入ります。
⇒赤い車からタービンホイールを入手

他の建物の屋上から飛び移り、目的の鳥居に入ります。

穢れを祓いマレビトを倒しながら進み、奥の社にあるツボを調べます。

奥の広間で雪女と戦闘になります。

  • 床に手を着いたら地面を凍らせる
    ⇒横移動で回避
  • 捕まるとKKを剥がされる
    ⇒KKに近づくor引き寄せて融合

棚にある冥界の香油を入手します。
⇒来た道を戻って現実へ(最後は敵を無視でok)


ガレージに戻ってバイクを修理します。

バイクに乗って出発します。
コスチューム「バイクスーツ(ヘルメットなし)」入手

出発時にいくつかのサイドミッションが進行不可になると通知されますが、本編クリア後は第四章に戻されるのでそこまで気にしなくて大丈夫です。

本編をクリアするまではそのサイドミッションを進められなくなる、という意味ですね。

続きはこちら
第五章「絶」

以上が第四章「糾」 Ghostwire Tokyo攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Ghostwire Tokyo 攻略まとめ

-Ghostwire: Tokyo
-