GRANBLUE FANTASY: Relink

【グラブル リリンク】リトルスニッパー×45の入手場所まとめ

2024年1月30日

© Cygames, Inc.

おはようございます。かきんです。

今回はトロフィー「やっぱカニなんだよね」に必要なリトルスニッパーの場所についてまとめていくので、グラブル リリンクを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

グラブルリリンク 攻略まとめ

リトルスニッパーの入手場所まとめ

  • トロフィー「やっぱカニなんだよね」:リトルスニッパーを20匹見つけた
  • トロフィー「不可能はありません!」:サイドクエストを全てクリアした

チャプターセレクトで集める

終章クリア後、チャプターセレクトが解放されます。

取り逃し個数も表示され、クエストカウンターから簡単に切り替えられるため、カニ探しは終章クリア後がおすすめです。

トロコンには21匹以上必要

辺境の街フォルカにいるスニッパーボーイが21匹以上入手のクエストを出すため、トロコンを目指している場合は恐らく全てのリトルスニッパーが必要になります。

第1章のリトルスニッパー×1

チャプター3 蒼い光を追って

「葉洩れ日の森」に入ってすぐ右の段差を登るリトルスニッパー(1/1)を発見できます。

第2章のリトルスニッパー×7

チャプター6 テンペールを救え

開始地点正面にある祈り場へ向かい、すぐ左の岩場リトルスニッパー(1/7)を発見できます。

祈り場から洞窟を抜けてすぐ左へ進み、崖沿いの足場を見るリトルスニッパー(2/7)を発見できます

最初の住民を助けて奥の洞窟に入り、すぐ右の崖沿いを見るリトルスニッパー(3/7)を発見できます。

洞窟を抜けたら、左奥の風車エリアヘ向かいます。住民を助けて奥の畑を見るリトルスニッパー(4/7)を発見できます。

風車エリアから水溜まりエリアの住民を助けに向かう途中、画像〇の岩リトルスニッパー(5/7)を発見できます。

チャプター7 狂乱の獣人将

「ゼガード砦」に入ってすぐ左のガレキ裏リトルスニッパー(6/7)を発見できます。

祈り場でシェロカルテと会話後、戦闘エリアの段差手前で左を見るリトルスニッパー(7/7)を発見できます。

第3章のリトルスニッパー×3

チャプター8 鉱山郷テンペール

開始地点から少し進んで祭壇のイベント後、左奥の足場の陰を見るリトルスニッパー(1/3)を発見できます。

「レバーを下ろす」で橋を渡った先の戦闘エリア右端リトルスニッパー(2/3)を発見できます。

2回目の「レバーを下ろす」と橋が壊れるので走って逃げます。逃げ込んだ先の洞窟を少し進むと右リトルスニッパー(3/3)を発見できます。

ギミック宝箱の横ですね。

第4章のリトルスニッパー×1

チャプター12 ロンターニュ大空戦

開始すぐグランサイファーで敵を倒します。そのあと相手の船に乗り込んだら左奥のオブジェクト裏リトルスニッパー(1/1)を発見できます。

第5章のリトルスニッパー×6

チャプター14 霊峰ネジェリスを往く

開始地点から少し進み、大きい氷が2つあるエリアでイベントから戦闘になります。そのあと右奥の付き出した氷足場リトルスニッパー(1/6)を発見できます。

1匹目を入手した大きな氷エリアから進むと左画像のエリア。

右側の段差を上がって右側を見ながら進むリトルスニッパー(2/6)を発見できます。

祈り場の手前にある分かれ道を左に進むリトルスニッパー(3/6)を発見できます。

チャプター16 賢人イストリアス

イストリアスと進んで「トルダーム宮参道」に入ります。詠唱するイストリアスを守ったあと、画像のガレキに登るリトルスニッパー(4/6)を発見できます。

次のエリアの橋手前、右側にある岩場リトルスニッパー(5/6)を発見できます。

イストリアス防衛後、「絶零の祭壇」に入ります。すぐ正面の小部屋で氷を破壊すればリトルスニッパー(6/6)を発見できます。

第6章のリトルスニッパー×9

チャプター20 砂漠に眠る遺跡

「ダリ砂漠地帯」に入ってすぐ右の倒木リトルスニッパー(1/9)を発見できます。

坂を滑って次のエリアに入り、左側にある遺跡跡リトルスニッパー(2/9)を発見できます。

屋内に入り、左側から段差を登るリトルスニッパー(3/9)を発見できます。

長い坂を滑って広いエリアに入ります。入口からすぐ正面のガレキに登るリトルスニッパー(4/9)を発見できます。

中央の祈り場から北西のガレキの下リトルスニッパー(5/9)を発見できます。

西側の岩の上リトルスニッパー(6/9)を発見できます

※画像西側になってますが東側の間違いです

東側ボス手前の岩場リトルスニッパー(7/9)を発見できます。

北側のボス手前の遺跡リトルスニッパー(8/9)を発見できます。

北側ボス手前の遺跡、折れた柱の上リトルスニッパー(9/9)を発見できます。

横の塀からジャンプ→攻撃→回避で届きます。

第7章のリトルスニッパー×3

チャプター23 閉鎖島嶼フォンダーム

開始地点から左の壁に沿って進むと、段差下の足場リトルスニッパー(1/3)を発見できます。

チャプター24 星晶獣ヴォルカンボーラ

イドと星晶獣のイベント後、正面の段差を降りるリトルスニッパー(2/3)を発見できます。

急いで追いかけないと失敗になりますが、イベントからやり直しなので失敗しても大丈夫です。

戦闘を挟んで2度目の追いかけっこが始まります。

3回目のマグマ波が来るゴール手前まで進み、左側の段差下にある足場リトルスニッパー(3/3)を発見できます。

こちらもイベントから再開できるので何度失敗しても大丈夫です。

第8章のリトルスニッパー×5

チャプター28 シードホルム城を征く

「シードホルム城無血廊」に入ります。兵士たちがいる通路左奥のイスの下リトルスニッパー(1/5)を発見できます。

1匹目がいた通路を抜けて屋外に出ると、すぐ右リトルスニッパー(2/5)を発見できます。

2匹目がいた屋外で戦闘後、再び屋内に入ります。正面のT字路を左に曲がると突き当りリトルスニッパー(3/5)を発見できます。

「タイユタール」と戦闘後、赤石像の横にいるリトルスニッパー(4/5)を発見できます。

チャプター29 死闘、再び

「マギラフリラ&ガランツァ」と戦闘後、少し進んで光る泉にいるリトルスニッパー(5/5)を発見できます。

第9章のリトルスニッパー×6

チャプター33 空穿つ、災厄の塔

「研究の果てに至りし歪な頌歌」に入ってすぐ左の廃船リトルスニッパー(1/6)を発見できます。

チャプター34 穢れし嵐神

「フラカーン・ニヒラ」戦後、正面の坂を進んで左側の段差を上がるリトルスニッパー(2/6)を発見できます。

チャプター35 淀みし氷神

「マナガルム・ニヒラ」戦後、正面の坂を進んで右の段差を登るリトルスニッパー(3/6)を発見できます。

下から沼が迫ってくるエリアで、左のルートを進むリトルスニッパー(4/6)を発見できます。

チャプター36 躙りし炎神

「ヴォルカンボーラ・ニヒラ」を倒してイベント後、すぐ後ろを見るリトルスニッパー(5/6)を発見できます。

「ヴォルカンボーラ・ニヒラ」戦後、正面の坂を進んで浮いている足場に乗るリトルスニッパー(6/6)を発見できます。

第Ø章のリトルスニッパー×4

チャプター39 便利屋代行

ワイバーンと戦闘後、崖沿いの分かれ道を右に進むリトルスニッパー(1/4)を発見できます。

2つ目の物資入手後、〇にある箱を破壊するリトルスニッパー(2/4)を発見できます。

チャプター40 克己

研究の果てに至りし歪な頌歌」に入ってすぐ右リトルスニッパー(3/4)を発見できます。

「空に訃音を告げる救済の歩廊」を進み、画像の坂の右側リトルスニッパー(4/4)を発見できます。

関連記事
【グラブル リリンク】トロフィー一覧

グラブル リリンクのトロフィーと獲得条件についてまとめていくので、是非この攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【グラブル リリンク】リトルスニッパー×20の入手場所まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

グラブルリリンク 攻略まとめ

-GRANBLUE FANTASY: Relink
-