CODBOCW

DIRTY BOMB(ダーティボム)のルールと進め方 CODBOCW攻略

おはようございます。かきんです。

今回はCODBOCW攻略DIRTY BOMB(ダーティボム)のルールと進め方です。

DIRTY BOMBはゲーム内説明が少なく、分かり辛いのでこの記事でまとめていきます。CODBOCWを攻略している方は是非参考にしてみてください。

DIRTY BOMBのルールと進め方

特徴と大まかな流れ

特徴👇

・1チーム4人

・蘇生有

・マップが広い

・経験値が美味い

大まかな流れ👇

1,マップ各所にあるボックスか敵を倒して「ウラン」を入手する

2,ウランを一定数ダーティボムに設置する

3,ダーティボムを起爆する

4,これを繰り返して500ptに達すると終了となる

これがダーティボムの特徴と大まかな流れとなります。

以下ではこの流れに沿ってもう少し詳しく解説していきます。

1,マップ各所にあるボックスか敵を倒して「ウラン」を入手する

マップ各所にあるボックスは👆のような見た目をしており見つけ辛いですが、近付くと特徴的な「ジジジ・・」という音が鳴っているのでこれを参考にして探すと見つけやすいです。

このボックスからはスコアストリークやシールドといったアイテムも出現するため積極的に開けていきたいです。

また画面右下にある残り弾数表示の左には所持できるウランの数が表示され、この所持数は「ウランポーチ(ボックスor敵ドロップ)」を入手することで増やすことができます。

かきん
野良で遊んでいる場合はwarzoneのようにピンを刺して目的を共有できるので是非

2,ウランを一定数ダーティボムに設置する

ダーティボムは5つ存在し、マップに表示されているA~Eアイコンの場所にあります。

ウランは👆〇のダーティボムに近付くと自動で設置されます。

⇒近付くと画面中央にゲージが出現し、ゲージが満タンになると1つ設置となる

ウランを設置するとダーティボム上のアルファベットのアイコンが下から黄色くなると思います。このアイコンが全て黄色になったら一定数のウラン設置は完了となります。

またこの設置数は敵とも共通で、例えば敵が2つ設置していた後に自分が設置した場合はそれは3つ目の設置になります。

かきん
ダーティボム付近は激戦区です 屋外に配置されることもあるのでスモークを持っていくと役に立ちます

3,ダーティボムを起爆する

アイコンが黄色となった設置完了のダーティボムに近付くと「起爆」ボタンが表示されるので押すと画像のように手がふさがります。

この状態でゲージが溜まると起爆は完了となり、一定時間で爆発します。

⇒起爆後はミニマップに表示される範囲から出る(範囲内にいると爆発に巻き込まれる)

この起爆はウランを1つも入れていない人でもできるため、横取りされないために起爆者以外は他プレイヤーを近づけないようにしましょう。

また爆発後はダーティボムが消失し、A~E全てのダーティボムが爆発すると復活します。

かきん
起爆中は起爆者以外の味方が近くにいるとその分ゲージの溜まりが早くなります(画像ゲージ下の人数アイコン)

4,これを繰り返して500ptに達すると終了となる

👆〇部分で自分チームと1位チームのポイントを見ることができます。

ポイントを獲得するには

・ダーティボムにウランを設置する+5pt

・ダーティボムを起爆完了(爆発時に加算)+50pt

がメインとなります。

どこかのチームが500ptに達した時点でゲームは終了になります。

以上がDIRTY BOMB(ダーティボム)のルールと進め方 CODBOCW攻略になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -CODBOCW
    -