Death end re;Quest2

デスエンドリクエスト2攻略 チャプター2

2020年2月13日

おはようございます。かきんです。

今回のDeath end re;Quest2(デスエンドリクエスト2)攻略はチャプター2になります。

攻略の流れ等をまとめていくのでDeath end re;Quest2(デスエンドリクエスト2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→デスエンドリクエスト2(Death end re;Quest2) 攻略まとめ

1月5日

昼パート

女子寮1F 廊下2でマリーと会話します。

食堂でクリスティーナと会話します。

女子寮1F 廊下1でポーラと会話します。

女子寮2F 階段付近でピックと会話します。

女子寮2F 廊下2でモリーと会話します。

女子寮2F 廊下2でチツバと会話します。

→ムービー後昼パートを終了するを選択

夜パート

ロットが加入します。

マップ右上の女子寮エリア 周辺部と書かれた場所へ向かいます。

→セーブポイントを通りすぎて左に進むと見える分かれ道にあるアイテムボックスからロットのリボン」を入手

エリア移動で女子寮エリア 周辺部に入ります。

→目の前の曲がり角にあるアイテムボックスから「復活薬」を入手

マップで!マークの位置を確認して移動します。

!マークに着くと黒い影が追ってくるので引き返します。すぐ後ろにある!マークまで下がると撒くことができます。

かきん
かきん
黒い影は探索中たまに出現します 捕まるとゲームオーバーになるので逃げましょう

先に画像黄色1の方向に進み突き当りのアイテムボックスから「守りの指輪」を入手します。

→アイテムを入手したら戻って画像黄色2の方向へ進む

道なりに進み分かれ道にある赤い車付近のアイテムボックスから「パワーバングル」を入手します。

→分かれ道を左に進む(右は行き止まり)

!マークへ向かいます。

→!マークでムービー後戦闘

1月6日

昼パート

女子寮1F 廊下2でチャーリーと会話します。

女子寮1F 廊下2でチツバと会話します。

食堂でクーラと会話します。

女子寮2F 廊下1でマーシーと会話します。

住宅街でメアリと会話します。

繁華街でマコトと会話します。

メインストリートでエリザベスと会話します。

ムービー後昼パートを終了するを選択

夜パート

マップ右上の女子寮エリア 周辺部と書かれた場所へ向かいます。

エリア移動で女子寮エリア 周辺部に入ります。

→最初の曲がり角を曲がってすぐ!マークがある

T字路に着くと左から黒い影が出現するので右を進みます。

次の!マークに着くとロットのバグアクションが開放されます。

道なりに進み隠し通路に入ろうとすると奥の方から黒い影が出現します。隠し通路方向へ逃げます。

隠し通路を抜けた先のT字路を右に進むと壁があるのでロットのバグアクションで先に進みます。

→少し進むとPCがあるのでまいのバグアクションで隠し通路を見つけて進む

隠し通路を抜けてすぐ右のアイテムボックスから「AX-3000」を入手します。

かきん
かきん
ロットの初期武器より強いので装備することをおすすめします

すぐ右の!マークへ移動します。

→ムービー後戦闘

敵を倒すとムービーが流れます。

選択肢は、

差し込む→先に進む

差し込まない→ゲームオーバー

になります。

差し込むを選択後ムービーを見るとチャプター2はクリアになります。

チャプター3はこちら

デスエンドリクエスト2攻略 チャプター3

以上がデスエンドリクエスト2攻略 チャプター2になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Death end re;Quest2
-