Death end re;Quest2

デスエンドリクエスト2攻略 チャプター3

2020年2月13日

おはようございます。かきんです。

今回のDeath end re;Quest2(デスエンドリクエスト2)攻略はチャプター3になります。

攻略の流れ等をまとめていくのでDeath end re;Quest2(デスエンドリクエスト2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→デスエンドリクエスト2(Death end re;Quest2) 攻略まとめ

1月11日

昼パート

女子寮1F 廊下1でヴィクトリエと会話します。

女子寮2F 廊下2でピックと会話します。

女子寮2F 寮生の部屋でアビゲイルと会話します。

路地裏でサラと会話します。

→ムービー後昼パートを終了するを選択

夜パート

1,体力回復薬

2,450Eni

3,万能薬

4,復活薬

5,体力回復薬・改

6,体力回復薬

画像中央下の!マークに向かいます。

→下の商業エリア 噴水商店街へ

商業エリア 噴水商店街に入ったら道なりに進みます。

→二つ目の曲がり角奥のアイテムボックスから体力回復薬・改」を入手 すぐ近くでロットのバグアクションで2つ上の足場に上がりアイテムボックスから「SP回復薬剤・改」を入手

一本道を進むとPCがあるのでまいのバグアクションで隠し通路を見つけて進みます。

→真っ直ぐ進むと突き当りのアイテムボックスから「復活薬」を入手

街の外側を進んで内側に入ると壁があるのでロットのバグアクションで先に進みます。

道なりに進んで出口前の曲がり角のアイテムボックスから「800Eni」を入手します。

→商業エリア セレブリティアーケードへ

商業エリア セレブリティアーケードに入り2つ目の曲がり角にあるアイテムボックスから「体力回復薬・改」を入手します。

先に進むとPCがあるのでまいのバグアクションで隠し通路を見つけて進みます。

→街の外側を進むと曲がり角にあるアイテムボックスから「真珠の髪飾り」を入手

T字路を右に進むと奥にあるアイテムボックスから「1000Eni」を入手

→反対側にある壁をロットのバグアクションで越えて先に進む

セーブポイント付近にあるアイテムボックスから「復活薬」を入手

→出口から山間の林道 市街地周辺へ

山間の林道 市街地周辺

※黄色1が少し見切れていますが通路の奥にあります。

1,SP回復剤

2,体力回復薬・改

3,山間エリア解除キーA

→3はロットのバグアクションを使用して入手

山間エリア解除キーAを使用してマップ上に移動します(黄色3上の通路から)。

1,力の指輪

→ロットのバグアクションを使用して入手

2,復活薬

3,体力回復薬・改

4,マジカルバングル

→ロットのバグアクションを使用して入手

山間の林道 山頂付近へ移動します(マップ上)。

山間の林道 山頂付近

1,体力回復薬・改

2,セイルフック

→ロットのバグアクションを使用して入手

画像左の!マークへ移動で戦闘になります。

→キリング・フィラー 日属性

1月12日

昼パート

食堂でメアリと会話します。

食堂でチャーリーと会話します。

女子寮1F 階段付近でヴィクトリエと会話します。

女子寮1F 階段付近でクリスティーナと会話します。

女子寮1F 廊下2でポーラと会話します。

夜パート

女子寮エリア 中心部のマップ上にある!マークへ移動してイベントになります。

選択肢

教会に燃え移るかも→進行

別に燃え広がらないでしょ→×

マップ下から商業エリア 噴水商店街へ進みます。

山間の林道 山頂付近まで移動

マップ右に進むと浮いている足場があるのでロットのバグアクションで上に乗りアイテムボックスから「山間エリア解除キーB」を入手

→戻って!マークへ リリアナが加入

奥の壁を開けて先に進みます。

壁をリリアナのバグアクションで壊して進みます。

1,リリアナの眼鏡

2,強打釘バット

3,トライングスター

4,呪いの玉

5,山間エリア解除キーC

山間エリア解除キーCを入手したらセーブポイントの方へ進んでいきます(画像左上)。

→奥の!マークに進む

選択肢

リリアナが落ち着くのを待つ→ゲームオーバー

アンとセーラが気になるので窓を覗く→進行

下を選択で戦闘が始まります。

→人攫い 月属性

→討伐後ムービー

これでチャプター3はクリアになります。

チャプター4はこちら

デスエンドリクエスト2攻略 チャプター4

以上がデスエンドリクエスト2攻略 チャプター3になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Death end re;Quest2
-