Death end re;Quest2

デスエンドリクエスト2攻略 チャプター1

2020年2月13日

おはようございます。かきんです。

今回のDeath end re;Quest2(デスエンドリクエスト2)攻略はチャプター1になります。

攻略の流れ等をまとめていくのでDeath end re;Quest2(デスエンドリクエスト2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→デスエンドリクエスト2(Death end re;Quest2) 攻略まとめ

1月3日

昼パート

女子寮2F 廊下2を選択します。

食堂を選択します。

女子寮前を選択します。

→ムービー後昼パートを終了するを選択

夜パート

※△ボタンでメニューを開くことができます

進行方向の反対側(セーブポイントが無い方)に進むと奥のアイテムボックスから「体力回復薬」を入手できます。

セーブポイントまで戻り、赤い!を目指して道なりに進みます。

→!マーク地点(黄色い旗)でチュートリアル、PCを使って隠し通路を見つける

PCで見つけた通路から先に進みます。

かきん
かきん
見つけた隠し通路は緑色にハイライトされます

突き当りT字路を左に進むと奥のアイテムボックスから「体力回復薬」を入手できます。

→T字路まで戻り反対側へ進んでいく

通路を進むと右にPCが見えます。PCを無視して進むと左奥のアイテムボックスから「復活薬」を入手できます。

→戻ってPCを操作して隠し通路を見つけて進む

曲がり角の!マーク手前のアイテムボックスから「女子寮エリア解除キーA」を入手できます。

→!マークを無視して曲がり角を右に進み左奥の緑の壁を調べてロック解除後、左奥のアイテムボックスから「万能薬」を入手

戻って!マークを調べると戦闘になります。

→敵討伐でムービー

1月4日

昼パート

食堂でベティーと会話します。

女子寮1F 廊下1でアビゲイルと会話します。

女子寮2F 廊下2でヴィクトリエと会話します。

→ムービー後昼パートを終了するを選択

夜パート

※マップ上で敵が徘徊しています

マップ右上の女子寮エリア 周辺部と書かれた場所へ向かいます。

エリア移動で女子寮エリア 周辺部に入ります。

道なりに進むとT字路に突き当たるので右に進みます。

左に見えるPCを素通りして進み奥のアイテムボックスから「300Eni」を入手します。

→戻ってPCを操作、隠し通路から先に進む

T字路を右に進んで奥のアイテムボックスから「スピードバングル」を入手できます。

→戻って反対側へ進む 曲がり角のアイテムボックスから「始まりの指輪」を入手

道なりに進み奥にあるPC横のアイテムボックスから「まいのカチューシャ」を入手します。

→PCで隠し通路を見つけて先に進む

かきん
かきん
△→左から3番目の「装備」で拾ったアイテムを装備することができます

道なりに進むと道が分かれています。左側へ進みます(セーブポイントがある方)。

→道に入ってすぐ目の前にあるアイテムボックスから「体力回復薬」を入手

→通路奥にあるアイテムボックスから「銀の鉈」を入手

かきん
かきん
初期武器より強いので装備するのをおすすめします

分かれ道まで戻って先に進みます(セーブポイントが無い方)。

赤い!マークに着くと戦闘になります。

→敵を倒すとムービー

これでチャプター1はクリアになります。

チャプター2はこちら

デスエンドリクエスト2攻略 チャプター2

以上がデスエンドリクエスト2攻略 チャプター1になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Death end re;Quest2
-