ディズニードリームライトバレー

宝石の入手方法 【ディズニードリームライトバレー】

2022年9月8日

おはようございます。かきんです。
今回はクエスト等で要求される「宝石」の入手方法についてまとめていきます。

ディズニードリームライトバレーを攻略している方は是非参考にしてみてください。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

宝石の入手方法

筆者が確認した範囲では以下のクエストで宝石が要求されました。

  • 「シャイな小型ロボット」:ガーネット×2
  • 「ドリームライトバレー経済学入門」:宝石×7

クエストでは「採掘」とだけ書かれて分かりにくく、筆者はその辺の岩を破壊していましたが、どうやら黒い石をつるはしで破壊すると一定確率で入手できるようです。

ポイント

クエストのように宝石の名前だけ分かっている場合は、まず「コレクション」→「宝石」ページで色を確認します。

目標の宝石にカーソルを合わせると下に出現場所も表示されるため、ここを確認してから出現場所の黒い石を探しましょう。

黒い石の場所


黒い石は👆〇のことですね。こちらは主に外側の壁で発見できます

だいたい3~5個破壊すれば宝石1つは入手できる印象、宝石はいずれも黒い石を完全に破壊した際に出現しました。


また、稀に画像のような宝石が露出した黒い石もあります

こちらはほぼ100%宝石を入手できるとみていいと思います(筆者は7/7で入手)。
⇒宝石の種類は露出しているものが出現、画像ではガーネット

以上が宝石の入手方法 ディズニードリームライトバレー攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-