ディズニードリームライトバレー

紅藻とオニキスの入手方法 【ディズニードリームライトバレー】

おはようございます。かきんです。
今回は紅藻とオニキスの入手方法についてまとめています。

これらは入手場所が記載されていないので知りたい方は、是非このディズニードリームライトバレー攻略参考にしてみてください。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

紅藻とオニキスの入手方法

紅藻とオニキスは魔法アイテム「秘密のつるはし磨き/釣り餌」作成に必要です。

どちらも作成にはそれなりの数を消費しますが、ゲーム内で入手場所を記載されていないため、筆者が実際に獲得できた場所をまとめておきます。

紅藻の入手方法


紅藻は釣り成功時に低確率で出現します。

画像のように水面から飛び出して付近に落ちるので、近づいて拾えば入手となります。

筆者は輝きの浜辺のみで確認、他エリアでも出現情報はるので恐らく全エリアで入手自体は可能だと思われます。

オニキスの入手方法


オニキスは採掘ポイントから低確率で出現します。暗くて分かりにくいですが画像の黒い石ですね。

こちらも恐らく全エリアの採掘ポイントで入手可能、また出現率も紅藻よりは出やすい印象です。

以上が紅藻/オニキスの入手方法 【ディズニードリームライトバレー】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-