ディズニードリームライトバレー

ジャックを解放する方法【ディズニードリームライトバレー】

おはようございます。かきんです。

今回はジャック・スケリントンを解放するまでの流れについてまとめています。ディズニードリームライトバレーを攻略している方は是非参考にしてみてください。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

ジャックを解放する方法

マーリンの友情クエストで解放

マーリンの友情クエスト「何かがやってくる」でジャックを解放できます。

このクエストはドリームライトバレー内に落ちている「マトリョーシカ人形」を拾うと発生します。ただし、落ちている場所はランダムなので探す必要がありますね。

クエスト「何かがやってくる」攻略チャート

攻略チャート

  1. マトリョーシカ人形を拾うと発生
  2. 残りのマトリョーシカ人形×3を探す
  3. カボチャの木を調べる
    ジャック解放
  4. ジャックと会話
  5. ジャックの家をバレーに建てる
    ┗5,000コイン

残りのマトリョーシカ人形×3を探す

クエスト目標が「不気味なマトリョーシカ人形を見つけた…どこからやって来たのだろう?」になったら、残りのマトリョーシカ人形×3を探す必要があります。

こちらのマトリョーシカ人形×3も出現場所はランダムなので、頑張って探しましょう。一応以下に筆者が見つけた場所を貼っておきます。

カボチャの木を調べる

マトリョーシカ人形を入手後、「忘却の地」にあるカボチャが彫られた木を探します。こちらも出現場所はランダム。

この木を調べてマトリョーシカ人形×4を捧げると、そのままジャックが解放されます。

以上がジャックを解放する方法【ディズニードリームライトバレー】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-