ディズニードリームライトバレー

ドリームスナップの条件を満たす方法【ディズニードリームライトバレー】

おはようございます。かきんです。
今回はドリームスナップについて

クエスト「信頼、信用、ピクセルダスト」で解放されるドリームスナップについて知りたい方は、是非このディズニードリームライトバレー攻略記事を参考にしてみてください。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

ドリームスナップの条件を満たす方法

写真を撮ってタグの条件を確認する

ホイールからカメラを選んで写真を撮り、左下▢のキーを押せばドリームスナップの条件を確認できます。

画像では「お調子者」「人好き」が条件ですね。また条件を満たしていれば「投稿」は押さなくてもクエストが進みます

服と家具でタグの条件を満たす

ドリームスナップの条件を満たしていない場合は服や家具で調整しましょう。

服の場合は「ワードローブ」を開き、画像▢を押せば条件に合った服を表示してくれます。

家具の場合は「家具」から「フィルター」を開き、条件を設定すれば探せます。

かきん
かきん
筆者はバグ?で家具の点数が加算されなかったため服で満たすのが楽でした。

友情クエスト「信頼、信用、ピクセルダスト」

攻略チャート

  1. スクルージの友情クエスト「ドリームライトバレーの幽霊」クリアで発生
    ┗ドリームキャッスルの幽霊は最上階にいる
  2. ドリームスナップメニューにあるタグの条件を満たして写真を撮る
  3. ヴァネロペの家を村に置く
  4. 4000コインで家を建てればクリア
    ┗同時にヴァネロペが加入する

以上がドリームスナップの条件を満たす方法【ディズニードリームライトバレー】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-