ディズニードリームライトバレー

ショベルの強化と小さな骨の破壊方法 【ディズニードリームライトバレー】

2022年10月22日

おはようございます。かきんです。
今回はスカーのクエスト「骨掃除」でショベルを強化し、小さな骨を破壊するまでの流れについてまとめていきます。

太陽の台地にある小さな骨の壊し方が分からない方は、ぜひこのディズニードリームライトバレー記事を参考にしてみてください。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

ショベルの強化と小さな骨の破壊方法


太陽の台地にある小さな骨は、スカーの友情クエスト「骨掃除」を進めることによって破壊できるようになります

このクエストは、スカー解放→「自然と育成」→「友達を食べないで」→「骨掃除」の順で進めると解放されます。

友情クエスト「骨掃除」の流れ👇

  1. スクルージ・マクダックと話そう
  2. ショベル強化の材料を集める
  3. ライオンの爪ショベルヘッドでショベルを強化する
  4. 小さな骨を取り除こう

スクルージ・マクダックと話そう

スクルージ・マクダックと会話をします。
スクルージ・マクダックのクエスト「バレーの再建:太陽の台地」も解放可能

終わったらスカーの所へ戻りましょう。

ショベル強化の材料を集める

必要な材料と入手場所👇

  • ライオンの爪×5
    ⇒太陽の台地崖際の光る地面
  • 乾燥木材×5
    ⇒氷の高原/太陽の台地/忘却の地に落ちている白い枝
  • 鉄塊×5
    ⇒作業台で作成


ライオンの爪は、太陽の台地の崖際にある光る地面から入手できます。

他2つの素材もそこまで苦労しないハズです。

ライオンの爪ショベルヘッドでショベルを強化する


集めた素材を使って「ライオンの爪ショベルヘッド」を作成します。

バッグにある「ライオンの爪ショベルヘッド」を使用してショベルを強化しましょう。

小さな骨を取り除こう


太陽の台地に戻り、画像のような小さな骨×5をショベルで破壊しましょう。

終わったらスカーに報告でクリアです。

以上がショベルの強化と小さな骨の破壊方法 | クエスト「骨掃除」 【ディズニードリームライトバレー】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-